タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『タイコンデロガ』評価を軽くまとめてみました!この瞳、逸らさないで・・・。【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180913211019j:plain

どーもです。

 

本日は、「タイコンデロガ」のご紹介!

ヘアスタイルと瞳のクリっとしたバランスが神ってます!
あと私へそフェチなんで、prprしてもいいですか?ダメですか??

 

 

実際に使ってみての評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでこれからの運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。オートプレイだと関係ないかもしれんけど。

 

 

 

それではさっそく「タイコンデロガ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:タイコンデロガ(タイコンデロガ級)

艦種:ミ巡 ★★★★★☆

CV:篠原侑

入手:小型建造(03:20:00)

登場時:
はぁい♪タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦のネームシップ、タイコンデロガよ。
キミがあたしのボス?結構かわいいじゃない。

 

 

特徴

・魚雷攻撃時、自身の耐久値が75%未満で発動可能。

・回復スキル持ちのミ巡。自艦隊の耐久値が13%回復します。

・魚雷を発射する必要があるため、駆逐、ミ巡との編成がグッド。

・星5というレアリティもあり、ステータスも高めです。

 

  

  

スキル:

応急処置

 

魚雷攻撃の際に自身の耐久値が75%未満の場合に発動。自艦隊の耐久値が13%(13%⇒18%⇒23%)回復し、旗艦であればさらに5%回復する。
1回の戦闘につき1回のみ発動可能。



 

 

装備枠: 

ミサイル、魚雷、補助装置、魚雷

 

 

運用方法:

さすが星5駆逐艦なだけあり、全ての数値が他の駆逐艦と比較して高スペックです。

スキルを活かすなら、テキサスとのパーティ編成がシナジー効果あり。逆にTHE戦艦や空母系とは相性が悪いので編成させないこと。

また魚雷は回復手段となる為、他の艦姫のスキルで火力は補強しよう!!

魚雷2本装備可能なことから雷装が高い「ル・ファンタスク」「モガドール」や「レーベレヒト・マース」と一緒に編成するのもオススメだよ。

どの編成でも輝く矢矧ちゃんとのシナジーも抜群です!

矢矧ちゃんスキル便利すぎるわ。僕っ娘最高です。

まさかの制服も実装されたので早くレビューしなければ!!

 

 

 

まとめ :

すっごい可愛い子だと思います。私の持論だけど、髪の毛が短くて可愛い子ってロングにすると無敵なんだよね。ミ巡の中では、ヴァリヤークに続いて持っていたらぜひ育成しておいてほしい艦姫の一人だね。

 

 

 

 豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

タイコンデロガはアメリカ海軍が所有していたタイコンデロガ級ミサイル巡洋艦のネームシップで、「タイコンデロガ」という艦名はアメリカ合衆国のニューヨーク北部にある「タイコンデロガ要塞」が由来となっています。

「タイコンデロガ」を含むタイコンデロガ級ミサイル巡洋艦は世界初のイージス艦(イージスシステムを搭載した艦船)として建造され、現在ではアメリカ海軍が唯一保有している巡洋艦でもあります。

建造されてから「タイコンデロガ」はあまり運用されませんでしたが、ネームシップとしての名声が高く、近代では博物館として寄贈される計画が建てられていたそうです。

 

 

擬人化するまえのタイコンデロガちゃん。

この姿がああなるんだからねw