タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『インディアナポリス』評価を軽くまとめてみました!【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180928160814j:plain

『インディアナポリス』の評価となります。素足が眩しい通称はいてない系女子であるインディーちゃん。長袖のちょこっと指出してるのが可愛い。

 以下、アビスホライズン(アビホラ)における、艦姫の評価をまとめています。

入手方法、建造時間、強い点や弱い点、スキルの強さや編成にオススメな艦姫などの情報が知りたい方はご参考にしてくださいな。オートプレイだと関係ないかもしれないけどね。

 

 

 

それではさっそく「インディアナポリス」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:インディアナポリス(ポートランド級)

艦種:重巡 ★★★★☆☆

CV:篠原侑

入手:大型建造より、限定ドロップあり。C_08 、D_EX03、 F_EX03

建造時間:(03:20:00)

 

登場時:

やってきました!重巡洋艦のインディアナポリスでーす!サメ退治以外は任せてください。好きな料理はフカヒレスープだよー!

 

 

特徴

・3巡目の攻撃が当たればどの攻撃でも発動するため、編成する艦種を選ばない事が強み。
・主砲やミサイルをメイン武器として攻撃する戦艦、重巡、ミサイル艦との相性がいい。
・魚雷はあまり得意ではないようです。雷装値が低い・・・。

 

 

 

 

 

スキル:

ホーリーチェイス

3巡目の通常攻撃が命中した際に発動。追加でダメージを受けた目標に損失した耐久値の12%の固定ダメージを与える、旗艦であればダメージはさらに3%アップする。1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

 

装備枠: 

中型主砲、魚雷、副砲、ーーーー

 

 

運用方法・まとめ:

戦闘に連れて行って初めて気が付いたけど、立ち絵と3Dでだいぶ雰囲気違うね。個人的には立ち絵がすきかな。 戦艦と重巡の混合編成などにて組み込むといいですね。表情がかなり好きな艦姫ですね。かわいさとあどけなさ、うつくしさが共存しているね。

 

 

豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

「インディアナポリス」は、アメリカ海軍が建造したポートランド級重巡洋艦の2番艦です。また、「インディアナポリス」は第二次世界大戦で敵の攻撃により沈没した最後のアメリカ艦でもあります。

ポートランド級重巡洋艦は「インディアナポリス」とネームシップの「ポートランド」を合わせた2隻のみで、ネームシップの「ポートランド」の方が進水式の日付が早いですが、「インディアナポリス」の方が就役を始めた時期が早いそうです。

「インディアナポリス」は核兵器を運ぶという極秘任務中、日本海軍の潜水艦の伊58に撃沈されてしまいますが、「インディアナポリス」は様々な海戦で戦果を残しており、勲章を授与している「ポートランド」に負けないほどの功績を残しています。

ちなみに「インディアナポリス」という名前はアメリカ海軍の持っていた原子力潜水艦「インディアナポリス」にも使われており、アメリカのインディアナ州インディアナポリスが名前の由来となっています。