タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『アンバスケイド』評価を軽くまとめてみました!すらっとした脚には自信があるそうです。【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181031100934p:plain

『アンバスケイド』の評価となります。アプリ立ち上げ時のハロウィン画像左側にいる艦姫ですね!

 以下、アビスホライズン(アビホラ)における、艦姫の評価をまとめています。

入手方法、建造時間、強い点や弱い点、スキルの強さや編成にオススメな艦姫などの情報が知りたい方はご参考にしてくださいな。オートプレイだと関係ないかもしれないけどね。

 

 

 

それではさっそく「アンバスケイド」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:アンバスケイド(アンバスケイド型駆逐艦)

艦種:駆逐艦 ★☆☆☆☆☆

CV:中島唯

入手:イベント建造

建造時間:01:00:00

 

登場時:

アンバスケイド型駆逐艦のアンバスケイドよ。ひきこもりのあの子とは違うわ。司令官でも、もたもたしてると、おいていっちゃうからね。

 

 

 

特徴

・星1イベント実装の新キャラ。フィービ以来かな?
・イベント艦ということもあり、スキル開放がヴェスタルでは不可。
・駆逐艦らしく魚雷特化となるので、水雷戦隊(魚雷メイン)のパーティへ組み込もう!

 

 

スキル:

待ち伏せ

3巡目の攻撃が魚雷攻撃かつ命中した後に発動。ダメージを受けた目標に着弾確定の追撃を行い、自身の200%(スキルレベル2なら278%、レベル3なら356%)の魚雷ダメージを与える。旗艦であればさらに78%アップする。1回の戦闘につき1回のみ発動可能。 

装備枠: 

小型主砲、魚雷、補助装備、魚雷

 

 

運用方法・まとめ:

ハロウィンイベントにて実装された新艦姫ですね。まさかの星1です。イベント建造から排出されます。私は7回目の建造にてゲットしましたよ。ただね、1体ゲットして安心してたら、ヴェスタルによるスキル開放・強化が不可となることを知り絶望しました。まだ建造のはじまりだったようだ。シコシコ建造から入手してスキルMaxまで持っていこう!残り7体。。。ちょっと大変だわ。なお、彼女はアウトドアらしいですw

 

 

豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

イギリスの駆逐艦。艦型はソーニクロフト社の「アマゾン」と似ており、同一の仕様書により設計されているため兵装に も差異は無いがサイズは一回り小さく、機関出力も若干低めにされている。