タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『あたご』評価を軽くまとめてみました!撃たなければ、撃たれるのです!【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180927092112p:plain

『あたご』の評価となります。この眼を閉じている感じがいいですよね。一騎当千の趙雲さんだったかな?彼女を思い出させます。和服に刀って最高です!!絶対領域(死語)も眩しい。

 以下、アビスホライズン(アビホラ)における、艦姫の評価をまとめています。

入手方法、建造時間、強い点や弱い点、スキルの強さや編成にオススメな艦姫などの情報が知りたい方はご参考にしてくださいな。オートプレイだと関係ないかもしれないけどね。

 

 

 

それではさっそく「あたご」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:あたご(あたご型)

艦種:ミサイル護衛艦 ★★★★★☆

CV:大橋歩夕

入手:イベント特殊建造にて

建造時間:(02:40:00)

 

登場時:
こんにちわ。この度、三代目を襲名させていただきました、護衛艦あたごです。姐さんに恥じぬよう精進させていただきます。

 

任務を最大限の努力でこなす仕事人。弱い者に強いが、強い者にも強い冷徹な戦略家タイプ。二人の先輩のことを姐さんと尊敬していて、その武名に肩を並ばせるのを目標にしている。

 

 

特徴

・命中率軽減のデバフをかけることが可能なスキル持ち(現環境だと効果の程があまり体感できていない)
・リアクションスキルの為、編成難易度は低いが使いどころが悩む。
・星5とはいえ、正直微妙なスキル。ただし、この子はきっとスキンが実装されたらかなり化けると予想。あしがらちゃんもね。

 

 

 

 

 

スキル:

神盾ノ逆鱗

 

自身が先手通常攻撃を受けた際に発動。今回の攻撃連撃では、敵艦隊の命中率を30%低下させ、旗艦であればさらに10%低下させる。

 

装備枠: 

ミサイル、ミサイル、魚雷、補助装備

 

 

運用方法・まとめ:

ここで言っている姐さんとは、自分とおなじ”あたご”であるネームシップの先代方を尊敬していることを指しているようですね。スキルがリアクション系となるので敵からの強力な砲撃などの命中率を下げることによりダメージ軽減を図るという形になります。 居合抜きっすね。わかりますw ただ正直命中率へのデバフは、何とも言えないですね。あと気になるのが100%に対する軽減なのか、敵ステータスの命中率への軽減なのかによってヒット率全く別モノになるのでは・・・汗。編成としては、同じミサイル艦であるあしがらや巡洋艦であれば、特にデメリットはないですね。スキルも受け身タイプな為、発動条件が被る機会もあまりなさそうです。あと、心眼ではなく、立ち絵が目を閉じているだけですね。イベント時に確認しましたが、普通に眼開いてましたよw 

 

 

 

豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

「あたご」は日本における海上自衛隊の護衛艦。イージス艦に分類されるあたご型護衛艦の1番艦。艦名は京都府の愛宕山に因み、日露戦争期に活躍した摩耶型砲艦3番艦「愛宕」、高雄型重巡洋艦2番艦「愛宕」に続き、日本の艦艇としては3代目となる。