タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

2018-01-01から1年間の記事一覧

【タガタメ】『エンヴィー』評価まとめ。鋼の錬金術師コラボキャラです。

鋼の錬金術師コラボが復刻しましたね。「エンヴィー」評価記事となります。イベント限定の配布キャラとなります。ゲットしてしっかりと育成しよう!!

【タガタメ】『アルフォンス』評価まとめ。鋼の錬金術師コラボキャラです。

鋼の錬金術師コラボが復刻しましたね。「アルフォンス(アル)」評価記事となります。イベント限定の配布キャラとなります。ゲットしてしっかりと育成しよう!!

【タガタメ】『リザ・ホークアイ』評価まとめ。鋼の錬金術師コラボキャラです。

鋼の錬金術師コラボが復刻しましたね。「ホークアイ」評価記事となります。前回のコラボイベントにてガチャ入手できなかった方はチャンスですよ!

【タガタメ】『プライド』評価まとめ。鋼の錬金術師コラボキャラです。

鋼の錬金術師コラボが復刻しましたね。「プライド」評価記事となります。前回のコラボイベントにてガチャ入手できなかった方はチャンスですよ!

【タガタメ】『ラスト』評価まとめ。鋼の錬金術師コラボキャラです。

鋼の錬金術師コラボが復刻に合わせて新規追加された「ラスト」評価記事となります。お試し場にて何度か使用してみて感じた点をまとめてます。

【タガタメ】『ロイ・マスタング』評価まとめ。鋼の錬金術師コラボキャラです。

鋼の錬金術師コラボが復刻するということで主人公の良き理解者である「ロイ・マスタング(大佐)」評価記事となります。指ぱっちんで錬金術使えちゃうからねw 弱点は、雨とホークアイです。

【タガタメ】『エドワード』評価まとめ。鋼の錬金術師コラボキャラです。

鋼の錬金術師コラボが復刻するということで主人公である「エドワード(エド)」評価記事となります。扉を開いて真理開眼しそうですね。錬成陣なしで錬金術を使います!無詠唱で魔法使うようなノリですね。一般人がビビるやつ。大佐になると指ぱっちんでイケ…

【タガタメ】鋼の錬金術師(ハガレン)コラボ復刻します。そう、あれは何も知らないトリトー嬢をエドガーが口説くお話。

何やら年末に鋼の錬金術師コラボが復刻するという話みたいですね。合わせて真理開眼解放や新キャラ追加が楽しみですね。公式生放送だったかな?詳細の告知は見れていないので実は、全く情報を得ていないのです。汗

【タガタメ】メビウス15層のソロ攻略。王子を使ってソロクリアできます!!

本日は、メビウス15層を「ノクティス王子」メインでソロクリアしちゃう手順をご紹介します!メビウス15層は、いわゆる惚れ魔人がいるマップですね。惚れさせることなくパワープレイで攻略する手順となります。

【タガタメ】メビウス14層のソロ攻略。バシーニを使ってソロクリアできます!!

本日は、メビウス14層を「バシーニ」メインでソロクリアしちゃう手順をご紹介します!メビウス14層は、ワギナオに苦戦させられるマップとなりますが、そんなワギナオに何もさせない攻略手順となります。

【タガタメ】メビウス13層にてデネブ(ソロ)でクリアする方法をご紹介。

本日は、メビウス13階を「デネブ」一人でクリアしちゃう手順をご紹介します!メビウス13層は、魔人との鬼ごっこマップとなりますが、相方との呼吸やちょっとした手順をミスると積んでしまうというメビウス屈指の詰将棋マップとなります。そんなクソめんどく…

【タガタメ】各ジョブ紹介と一覧まとめ。誰がどのジョブを持っているかわかりやすく解説してみた!

本日は、タガタメのジョブ毎に誰がどのジョブを持っているかわかりやすくまとめてみました。合わせて、ジョブの特長なども解説しておきました。ぜひ攻略にお役立てくださいませ。

【タガタメ】ヴェーダ102階層をちょっと攻略してきた!光の戦士達が活躍するステージ。クロエとクロエとか、あとクロエとか!

どーもです。本日は、ヴェーダ102階層(境戒次元)の攻略となります。 前回の「ヴェーダ101」階層の攻略記事はこちら!!哲学者ソルが暴れます!! tagatame-play.hatenablog.com ヴェーダ102階層では、「光属性ユニット」「黒ティルフィング」「クロエ」な…

【タガタメ】『シェリル』評価を軽くまとめてみました!!免罪符を沢山持っているキレイナオネエサンのようですw

新キャラ登場「シェリル」さんです。バベル戦記「鐘鳴る好機に雪解け甘く」にて登場する新キャラとなります。

【タガタメ】『シエル』評価を軽くまとめてみました!!すみません。。。真理開眼してないです・・・。

え?知ってますよ。はい。シエルさんですよね。もちろん。(やっべ!誰だっけ?そもそも持ってたかな??汗)すみませんシエルさーん。

【タガタメ】【ヴェーダ攻略】101階層をちょっと攻略してきた!ベータ版ではなく、これがヴェーダ正式版だよ!

どーもです。本日は、ヴェーダ101階層(境戒次元)の攻略となります。以前攻略した時とマップが違うと思った人いるよね?自分もですが。実は前のヴェーダはベータ版だったのです。いや、書いてあったけどさ。101~110のダンジョンがシャッフルされました。な…

【タガタメ】『レシウス』評価を軽くまとめてみました!!真理開眼したことにより出番が増えた。

レシウスはイベントクエストで手に入るユニットであり、星1から星5まで進化します。イベント開催中にまだ持っていない人は、ゲットしておこう!

【タガタメ】『ティリエ』評価を軽くまとめてみました!!なかなか真理開眼されないので、サガ地方にてスローライフはじめました。

ゆっくりしてても忍者になれるんですよ~を体現したティリエさん。トロいわけではなく、どうやら物理法則の世界では、体感できる速さを超えると遅く感じるらしいので、つまりそうゆうことだと思います。

【タガタメ】『ブランシェット』評価を軽くまとめてみました!!タガタメ界の赤ずきんちゃん。弱点は狼ですw真理開眼したよ!

タガタメ界の赤ずきんちゃんといえば、ブランシェットさん。弱点は狼ですwイベント「時に命より重く」にてゲット可能な配布キャラとなります。

【タガタメ】『カザハヤ』評価を軽くまとめてみました!!真理開眼したよ!徳川時代の御庭番衆的な諜報忍者でござるよ。

ロードマスターの陰にカザハヤあり。困ったときのおばあちゃんの知恵袋敵存在。もしかして裏のロードマスターってあなたですか??汗 オフの日は温泉に入っていそうです。

【タガタメ】『エレイン』評価を軽くまとめてみました!!真理開眼したとの事でさっそくお越し頂きました!完全に徹夜コースだよ・・うぅ

しばらく見ないうちにエレインさん、ずいぶんちっちゃくなりましたね。巨乳ハンターとの事らしいのですが、ちょっと遠目からではわからないですねw

タガタメ好きにオススメしたいシミュレーションRPGを名作から最新作までご紹介。

© 1995,2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. どーもです。タガタメをプレイしているプレイヤーならきっとマス目のゲーム(シミュレーションRPG)が好きな方が多いのでは?と思いまして私がこれまでプレイしてきたシミュレーションRPGを記憶の彼…

【タガタメ】『パメラ』評価を軽くまとめてみました!!この眉毛は僥倖なのです!爆裂道を歩む世界線もあったかもしれないのです。

ファンキルイベントが終わりを迎えようとする最中、運営より送り込まれてきた新たなるかわいい刺客、それが「パメラ」ちゃんなのです!とにかくよくしゃべりますw

【艦これアーケード】初心者向けアドバイスや知っておくと有効なテクニックなどを10個ご紹介。

どーもです。時間があればゲーセンにて艦これアーケードしてます。そろそろ財布が大破しそうなので、GP1500の一度だけ遊んだら帰宅しています。

【タガタメ】黒マサムネがガチャで出ない人必見!マサムネ(ブラックキラーズ)を錬成する方法を探ってみた!

本日は、黒マサムネのねえさん、ブラックキラーズ新キャラである黒マサムネさんを入手する方法についてもう少し考察してみたいと思います。

【タガタメ】『ソレイユ』評価を軽くまとめてみました!!タガタメ界の神官です。あの、ゴブリンスレイヤーさん、私、昇級して真理開眼したんですよ!

今深夜アニメ業界では、ゴブリンが猛威をふるっているそうです。ここ最近深夜アニメはゴブリンスレイヤーくらいしか見れていないのでわからないのですが、どうも他のアニメでもゴブリンがでてきたようですねw

【タガタメ】7つの大罪に対応するファンキルコラボのブラックキラーズをまとめてみた!私はあなたから全てを奪う!!

どーもです。スタンプラリーにてメイデン難民してますかー?w 私はずっと難民してますよ〜。早くメイデン見つけて、あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~って気持ちになりたい今日このごろですw

【タガタメ】レイドクエスト『ファンキルコラボ』攻略まとめ。スタンプラリーという名のメイデン難民を救済してください。お願いします。

どーもです。みなさんファンキルレイドイベント調子いかがでしょうか。私自身も少しずつですが進めてます。 どうも今回は、メイデン難民が多数出没しているようですね。(私もその一人ですが)

【アビホラ】『デモイン』評価を軽くまとめてみました!みんな私の下に集まって、集まるまで(入手)に苦労しました。【アビスホライズン】

『デモイン』の評価となります。アプリ立ち上げ時にセンターにいて、おへそのところでローディングするのですごく気になりますw

【アビホラ】深淵襲来『イポス』降臨。序列22位です。おそらくストーリーモードと同じ強さです【アビスホライズン】

またまた深淵襲来!前回のユニコーン、キマリス、アンドレアルフス、アミー、オセ、カイム、フォラス、ベリト、ロノウェに続き、今度はイポスが登場しました!イポスはストーリーにて初撃破するのは、ものすごく苦戦しました泣、今では簡単に攻略できてしま…