タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アビホラ】『アンバスケイド』評価を軽くまとめてみました!すらっとした脚には自信があるそうです。【アビスホライズン】

『アンバスケイド』の評価となります。アプリ立ち上げ時のハロウィン画像左側にいる艦姫ですね!

【タガタメ】『ポリン』評価を軽くまとめてみました!!お花さん、真理開眼したよ!リラックスララバイというシエスタ。

お花のチカラでマップ全体へ眠りを誘うポリンちゃん。ポリン教始祖。タガタメ界で言われたいセリフの一つであろう「アナタのためにもっと強くなりたいなぁ~」は萌えます。

【アビホラ】深淵襲来『ロノウェ』降臨。序列27位です。なぜか戦力が大幅に下がりましたので無事撃破【アビスホライズン】

またまた深淵襲来!前回のユニコーン、キマリス、アンドレアルフス、アミー、オセ、カイム、フォラス、ベリトに続き、今度はロノウェが登場しました!戦力800ですが、序列は上にいますよ。

【タガタメ】『サバレタ』評価を軽くまとめてみました!!亡国の魔人使い、アガサの優しさに一番初めに触れた男。

敵でありながら、憎めないサバレタさん。イベントアーカイブ機能を早速活用して育ててきたので、色々と情報をまとめたいと思います。実はタガタメ始めた頃にカムイの立ち位置だと勘違いしてましたw

【アビホラ】深淵襲来『ベリト』降臨。序列28位です。一度遭遇したが、歯が立たず。2度目にてなんとか撃破!!【アビスホライズン】

またまた深淵襲来!前回のユニコーン、キマリス、アンドレアルフス、アミー、オセ、カイム、フォラスに続き、今度はベリトが登場しました!全体へのビーム兵器、御供の空襲火力アップなど超強かったです。

【タガタメ】『黒ロンギヌス (ブラックキラーズ)』評価を軽くまとめてみました!!その槍、クリティカルにつき…。常に急所を突いてきます!

ファンキルコラボ復刻に合わせて新規実装されたロンギヌス(ブラックキラーズ)固有のジョブを持ちいきなり真理開眼、エンチャント、上位ジョブという構成。弱いわけがない!

【タガタメ】『ディルガ』評価を軽くまとめてみました!!筋肉こそ最強の防具であり、武器であるぞ。

筋肉マッスルなディルガの評価についてまとめたいと思います。筋肉好きな人は要チェックですぞ!筋肉わっしょい!筋肉わっしょい!!

【タガタメ】『ジーク』評価を軽くまとめてみました!!主人公ロギの親父だよ!青年時代のスキンもあるよ。

世間は完全にハロウィンモードですね。いつからだろう。こんなにハロウィンが日本でブームになってきたのは。まあ秋ってシルバーウィークはあれどイベントがちょうどなかったので結果的に良かったかもしれませんね。

【タガタメ】『ホオズキ』評価を軽くまとめてみました!!脳筋の闇に咲くワダツミ産の可憐な花

公式のアプデ情報をすっかり見るのを忘れていたら、新しくハロウィンイベントと合わせて実装されたホオヅキちゃん。なんと恒常キャラ枠という親切さ。(ん?)

【アビホラ】深淵襲来『フォラス』降臨。序列31位です。カツカツ撃破。厳しい闘いになってきたぜ。【アビスホライズン】

またまた深淵襲来!前回のユニコーン、キマリス、アンドレアルフス、アミー、オセ、カイムに続き、今度はフォラスが登場しました!見た目通り強かったです。

【アビホラ】深淵襲来『カイム』降臨。序列53位です。尖った王冠かぶってるウチの姫さまが一番かわいい。【アビスホライズン】

メンテ明け…久しぶりの深淵襲来!前回のユニコーン、キマリス、アンドレアルフス、アミー、オセに続き、今度はカイムが登場しました!お美しい。

【アビホラ】『ソビエツキー・ソユーズ』評価を軽くまとめてみました!仕方ないなと言いながらも面倒見の良いお姉さま。【アビスホライズン】

『ソビエツキー・ソユーズ』の評価となります。背後の船体がマジででけぇよ!!彼女が力持ちなのか謎の重力によって重さは関係ないのか?まるでリュックを背負っているかのように普通に立っています。

【タガタメ】『シャノワール』評価を軽くまとめてみました!!我は汝、汝は我。ペルソナ!?…なーんてね。

某ペルソナに出てきそうな怪盗団リーダー。キャラの立ち絵にかなり気合が入ってるように見えますね。やれやれ。こんなところまで捜査の網がはられてるんだね。

【アビホラ】もう慣れました。深淵襲来『オセ』降臨。序列57位です。開幕オーラ力解放する人w【アビスホライズン】

でででた!!深淵襲来!前回のユニコーン、キマリス、アンドレアルフス、アミーに続き、今度はオセが登場しました!こっちでも降臨するんだね。

【タガタメ】『マリアンヌ』評価を軽くまとめてみました!!ごめんあそばせ!真理開眼しましたわ!貴重な闇属性の縦ロール宝石商お嬢様。なお閃光の・・・ではないようです。

名前とルックスとジョブ構成はまさにマリアンヌだと言わしめるキャラです。ネクロマンサーのルックスが個人的には好きですね。強そうだ!!あと、お嬢さま口調がたまらんね。ですわ!

【アビホラ】『ミンスク』評価を軽くまとめてみました!いきなさい!我がクレチェト達!【アビスホライズン】

『ミンスク』の評価となります。ベレー帽が可愛いすぎる妹の方。空母と遜色ないオーラを纏ってますね!お美しい。

【タガタメ】【メビウス攻略】異層界メビウス16層の攻略をまとめてみました!ラミアソロでクリア可能!これがA級ジャンパーのチカラよ!

ヴェーダに続くタワー系高難易度ダンジョン『メビウス』について攻略記事をまとめていきたいと思います。これから挑戦する方の参考になればと思います。

【アビホラ】例のごとく深淵襲来!?『アミー』降臨。序列58位です。君の名は・・・【アビスホライズン】

またしても出現!深淵襲来!前回のユニコーン、キマリス、アンドレアルフスに続き、今度はアミーが登場しました!こっちでも降臨するんだね。

【タガタメ】『エドウィン』評価を軽くまとめてみました!!どうも~!自分の出番がくるまで瞳をと~じて、じっと待ちまーす。

闇のホーリーナイト。え?セシルの暗黒騎士的な黒いけど味方だよ?みたいな。この笑顔が怖すぎる。ぜったい怒らせちゃいけない人だよ。

【アビホラ】またまた深淵襲来!?『アンドレアルフス』降臨。序列65位だそうです。そろそろ慣れてきたぜ!【アビスホライズン】

またしても出現!深淵襲来!前回のユニコーン、キマリスに続き、今度はアンドレアルフスが登場しました!序列って言葉がまた中2的で大好きです。最近なんだか深淵襲来を楽しみにデイリークエストしてる自分がいるw

【タガタメ】『ヴェロス』評価を軽くまとめてみました!!真理開眼もしたよ!ラクをするためには、準備が必要ってもんだよな。

時計台の守護者。時計を活かしたジョブとか欲しかったけどね。完全に養われてそうなキャラになってしまった。だが、それがいいwそしてまさかの情熱の花婿。つまり、内には熱いものをもっているんだね!

【タガタメ】『メギストス』評価を軽くまとめてみました!!タガタメ界一のドールズフロントライン好きかもしれない。ここに参上。

砲に対して目覚めてしまったイケメン。好きなものが完全にマニアの領域に達していますw昔コマンドガンダムというものが居てだな。彼とは気が合いそうだ。

【アビホラ】『キエフ』評価を軽くまとめてみました!なんだ?私と過ごしたいのか。このドМめ。【アビスホライズン】

『キエフ』の評価となります。軍服が似合いすぎるいかにも艦隊提督風格のある方。てかもう私よりキエフさんに艦隊を率いてもらった方が・・・いや、なんでもないです。

【タガタメ】『ラーフ』評価を軽くまとめてみました!!めっちゃ早い!時を駆けるラーフさんはこちらです!ランプさんの怒り、その身に受けなさーい!

みんな大好き奇術師。その中でも奇術特化したラーフさんの情報をまとめてみた。ランプの力は偉大ってことだね。なんだか最近は砂漠の人ばかりピックアップしているような・・・汗

【アビホラ】深淵襲来!?『キマリス』降臨。序列66位だそうです。現時点で判明している情報をまとめてみました。【アビスホライズン】

またしても出現!深淵襲来!前回のユニコーンに続き、今度はキマリスが登場しました!序列って言葉がまた中2的で大好きですw

【タガタメ】『ルシア』評価を軽くまとめてみました!!砂漠の傭兵の真の力を知るが良い!刃物?いや、何のことか俺にはわからないな。

どうやら砂漠の傭兵である俺の出番のようだな。よし。砂漠の傭兵の強さをみせてやろう。刃物?なんのことかわからないな。私は砂漠の傭兵(拳聖)だぞ。拳で戦うに決まっているだろう。

【タガタメ】『ザンゲツ』評価を軽くまとめてみました!!ためて殴るの産みの親は我である!スズカからにぎりめしをもらった羨ましい人物。ホント羨ましいぜ!

あの聖石の追憶の頭ディオスであるクダンシュタインと互角の戦いをしたという・・・。いわゆるアニメオーバーロードのブレイン君的な強さを誇るワダツミの至宝。なお、タガタメ界にはシャルティアはいない為、爪切りはできていない模様。

【タガタメ】『アーキル』評価を軽くまとめてみました!!魔法剣!スティールを得意とする自由人(ニート)兼アラビアンナイトさん。

いかにも魔法剣士だなっていう雰囲気のあるイケメン。まさかの魔法剣士+が実装されたときには、ついついニヤリとしてしまったのはいい思い出w

【アビホラ】深淵襲来!?『アムドゥスキアス』中2入ってるユニコーン出現!父さん、母さんごめん、俺は…行くよ!【アビスホライズン】

いつものようにデイリー任務を遂行しつつ、2章を進めていたら、突如現れた幼女。なんてこった。あまりの突然さに出現時のスクショも撮り忘れかけました。相変わらず星の数やべぇぇぇwwww

【タガタメ】『メルダ』評価を軽くまとめてみました!!エンプレスと呼ばれるサガ地方出身のカリスマ。なんと火属性ユニットの物理攻撃が20%あがるんだぜ!

キャラクターをなんとなくながめていたら、メルダさんがこっちを見ている気がしたのでさっそくご紹介したいと思います。私の序盤3強侍の一人である「メルダ」「チハヤ」「ザンゲツ」の一人。超高難易度ダンジョン以外は、普段使わないキャラを使うプレイに…