タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『ソビエツキー・ソユーズ』評価を軽くまとめてみました!仕方ないなと言いながらも面倒見の良いお姉さま。【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181017152324p:plain

『ソビエツキー・ソユーズ』の評価となります。背後の船体がマジででけぇよ!!彼女が力持ちなのか謎の重力によって重さは関係ないのか?まるでリュックを背負っているかのように普通に立っています。

 以下、アビスホライズン(アビホラ)における、艦姫の評価をまとめています。

入手方法、建造時間、強い点や弱い点、スキルの強さや編成にオススメな艦姫などの情報が知りたい方はご参考にしてくださいな。オートプレイだと関係ないかもしれないけどね。

 

 

 

それではさっそく「ソビエツキー・ソユーズ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:ソビエツキー・ソユーズ(ソビエツキー・ソユーズ級)

艦種:戦艦 ★★★★☆☆

CV:大西沙織

入手:イベント建造

建造時間:03:40:00

 

登場時:

同志!今日から世話になることになった、これもなにかの運命かな!?戦場に出るのは初めてだが足を引っ張らないよう、努力する!さあ、共に月を目指そう!

 

 

 

特徴

・先制攻撃時にスキル発動となる為、発動条件は緩い。相手が空母だと。。。orz
・攻撃と防御を同時に手厚くするスキルという事でSlvでの上がり具合によってはかなり期待が持てそう。
・星4ということもあり、出現率もアップされているようで入手難易度は低いです。

 

 

スキル:

一挙両得

主砲先手の際に発動、今回の主砲ダメージが11%アップし、与えたダメージの12%のシールドを自艦隊に付加する。旗艦であればダメージはさらに3%アップする。※倍率については、スキルMaxに出来次第、更新します。11%アップは実質111%の火力ってことだよね?

 

装備枠: 

大型主砲、副砲、補助装備、ーーーー

 

 

運用方法・まとめ:

THE戦艦といったLLサイズの船体。彼女本体はとてもスリムでお美しい。帽子、提督的なコートの羽織、そしてロングヘアのなびく感じが3Dモデルで生かされてていいですね。声優さんにはくわしくないですが、かなり好みですね。同じ戦艦と編成するとして、ヴィットリオ・ヴェネト、ヴァンガード、スキルタイミングが被りますが、耐久値を回復するということでアイオワとの編成もありですね。回復+ダメ軽減はかなり便利ですね。

 

 

豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

ソビエツキー・ソユーズ級戦艦は、ソビエト連邦で計画されていた戦艦の艦級である。 ソビエト連邦海軍および労農赤色海軍では戦列艦に分類され、正式名称では 23 設計戦列艦と呼ばれた。 1 番艦の艦名から、「ソビエツキー・ソユーズ」級戦列艦、「ソビエト連邦」級戦列艦とも通称される。