タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】深淵襲来『フォラス』降臨。序列31位です。カツカツ撃破。厳しい闘いになってきたぜ。【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181018074844p:plain

またまた深淵襲来!前回のユニコーン、キマリス、アンドレアルフス、アミー、オセ、カイムに続き、今度はフォラスが登場しました!見た目通り強かったです。

本日の記事は、何の前触れもなく、緊急クエスト的な感じで出現した「フォラス」について語っていければと思います。やっぱり見た目通りの普通に強敵でしたわ。深淵降臨の数もだいぶ増えてきました!

 

アムドゥスキアスことユニコーンについての記事をまとめていますので合わせてどうぞ!

tagatame-play.hatenablog.com

 

キマリス降臨の記事はこちら。どうしてもキマリスというと鉄血のオルフェンズが、いやなんでもない。

tagatame-play.hatenablog.com

 

アンドレアルフス降臨の記事はこちら。独特なヘアスタイルが目印だよ☆

tagatame-play.hatenablog.com

 

アミーちゃんとの出会いはこちら!早く浄化させなきゃ汗

tagatame-play.hatenablog.com

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

突然の襲来、その情報をまとめてみた。(現時点で判明している情報)

  • 第1部を最後までクリアして第2部をはじめからこなしていたら突如出現!?
  • 出現場所は、第1章のマップ右上の方です。
  • カツカツクリア。レベル55フル改造では。やはりしっかり進化させて全員レアリティ最上位まで引き上げておく必要有りです。
  • 出撃ボタンに!「ビックリマーク」が出現したので、クリックしたらマップ上に深淵襲来となっており、赤いポイントが示されていた。今回はしっかりとスクショをとれたので張っておきます。
  • 一回バトルすると消えましたので、何らかの条件で出現するゲリラダンジョンのようです。⇒デイリーミッションをこなしていると出現。何度か出撃しているとランダムで出現すると予想。
  • 挑んで失敗すると消えるのかどうかは不明。⇒どうやら出現時間内であれば、撤退や全滅してもクリアするまでは消えないようです。
  • 前回序列53位を撃破していたことでマップが1つ進める形になりました!
  • 今回は31位とのバトルです。めっちゃ序列上がりました。

 

 

撃破の報酬は?

無事撃破しました。通常ストーリーや今のイベントでも登場するので、だいぶ見慣れた鬼姫ですね。例のごとく、欠片はドロップしないので、あくまで深淵マップを進めるのと赤い素材をゲットして終わりですね。

 

 

まとめ

新しい情報はないですが、まだまだ深淵マップは先があるようです。そろそろパーティもきっちりと育成しておかないとキツそうだと思ったね。

そうそう挑んだパーティを載せ忘れていましたが、基本的に制限のないダンジョンは全て戦艦ゴリ押しパーティとなります。スキルレベルMAX、レベル55、強化MAX、装備も可能な限り最新鋭強化MAX。もちろん好感度MAXでラブラブ提督ですw いわゆる終末のハーレムという状態です。

ヴィットリオ、武蔵、ヴァンガード、山城、プロヴァンスとなります。ヴィットリオのみ最終進化まで強化済み。

武蔵、山城、プロヴァンスの所はマラートや大和など入れ替えたい所でもあります。

 

 

画面キャプチャ(深淵襲来なう)いつもの渦。使いまわしwwww

f:id:erogereview:20181007141432p:plain

 

出撃画面(ビックリマーク)、今はもう少し提督レベル上がりましたw

f:id:erogereview:20181007141514p:plain

 

深淵マップ(まだまだ先は長そうだ。) 何とかクリア。次は28位か…。

f:id:erogereview:20181018075233p:plain



先日のイベントにて実装されたキャラの評価です。
「赤城」「あしがら」「あたご」「ヨークタウン」など。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

こちらも記事もあわせてどうぞ!アビホラを初プレイした際の思い出記事。
どうやら艦〇れACをパク・・リスペクトしたゲームだって!!??

tagatame-play.hatenablog.com