タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『キエフ』評価を軽くまとめてみました!なんだ?私と過ごしたいのか。このドМめ。【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181008155321j:plain

『キエフ』の評価となります。軍服が似合いすぎるいかにも艦隊提督風格のある方。てかもう私よりキエフさんに艦隊を率いてもらった方が・・・いや、なんでもないです。

 以下、アビスホライズン(アビホラ)における、艦姫の評価をまとめています。

入手方法、建造時間、強い点や弱い点、スキルの強さや編成にオススメな艦姫などの情報が知りたい方はご参考にしてくださいな。オートプレイだと関係ないかもしれないけどね。

 

 

 

それではさっそく「キエフ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:キエフ(キエフ級)

艦種:軽空母 ★★★★★☆

CV:高野麻里佳

入手:特殊建造、運命のあの娘

建造時間:03:40:00

 

登場時:

キエフ級航空母艦のキエフだ。軽空母と侮るな。火力には自身がある。

 

 

 

特徴

・完全に攻撃特化の軽空母(ただし、ミサイルメインウエポン)
・軽空母としては、艦載機での攻撃には期待できない。
・地味に星5というレアリティ。スキル解放およびレベル上げが大変。

 

 

スキル:

天空の号令

主砲先手が命中した際に発動。ダメージを受けた目標に必中の追撃を仕掛け、追加で自身が与えた空襲ダメージの117%(スキルレベルアップに伴い上昇あり。調査中)を与える。旗艦であればさらに45%アップする。1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

 

装備枠: 

ミサイル、ミサイル、爆撃機、副砲

 

 

運用方法・まとめ:

艦種は軽空母ですが、実質ミサイル艦です。ヴァリヤークとのシナジー効果が非常に高い為一緒に編成するとグッドですね。また戦艦パーティに組み込むのであれば、マラートですね!こちらも外せない。スキルの発動条件も他のキャラとかぶりずらい為、積極的に編成していきたい。なんでももともとガチャには実装されない予定だったのがなぜか排出されるようになったとかwミンスクとは姉妹です。実はかなりぶっ壊れのスキルだったのですが、下方修正されいまでは・・・泣 3Dモデルがなんかちょっとかわいい。

 

 

豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

キエフ級空母重航空巡洋艦とは、ロシア海軍(ソビエト連邦)が保有していた軽空母である。搭載機にVTOL機を採用しており、第二次世界大戦後の軽空母として代表的な艦の一つである。4隻が建造され、3隻は退役、1隻がインドに売却され改装された上で現役である。