タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『黒ロンギヌス (ブラックキラーズ)』評価を軽くまとめてみました!!その槍、クリティカルにつき…。常に急所を突いてきます!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181024121733p:plain

ファンキルコラボ復刻に合わせて新規実装されたロンギヌス(ブラックキラーズ)固有のジョブを持ちいきなり真理開眼、エンチャント、上位ジョブという構成。弱いわけがない!

そして声優は花澤香菜さんというキャラなんです!呼び方は黒ロンギヌスでいいのかな?

 

 それではさっそく「ロンギヌス ブラックキラーズ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

基本スペック

属性:水

リーダースキル

水属性ユニットのHP50%アップ 刺突20%アップ、異族特効30%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒水属性ユニットのHP40%アップ、全攻撃20%アップ、運10%アップ

 

 


ジョブ構成:

黒槍姫⇒聖槍将(氷聖槍将ハニエル)⇒隠密

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:黒槍姫

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本黒槍技

リアクションアビリティ:聖槍破先or粛清の黒

サポートアビリティ:相伝の刺突

サポートアビリティ:嫉妬の巡礼者or深淵の黒印

 

 

 

マスターアビリティ:実装待ち

まだ未実装ですが、いつもの流れだとコラボ期間中にモチーフ武具が入手できるダンジョンが追加されますので、しばらく待ちましょう!

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ(HP+65、物理攻撃+30、会心+30)

怠惰・・・サポートアビリティ強化(相伝の刺突を強化。HP+20%、物理攻撃+10%、刺突攻撃+20%、斬撃回避率+25%)

色欲・・・リーダースキル強化(水属性ユニットのHP40%アップ、全攻撃20%アップ、運10%アップ)

 

 

 

スキン:実装待ち

固有ジョブであり、コラボキャラということでデフォルトがすでに新規ビジュアルとなり黒く嫉妬に燃えた萌えキャラに仕上がってますよ!背後からプスっと刺されたいw

 

 

 

  

真理念装:実装待ち

 

 

 

  

 

使ってみての感想 

水属性の刺突物理の中心的なキャラにこれからなるであろうロンギヌスちゃん。真理開眼やエンチャントにて充分なステータスの高さを誇り、固有ジョブならでわのバフや高い運を活かしたクリティカルを中心に火力も出せちゃいます!刺突水属性ユニットであるラミアやファンキルコラボのファルカスと一緒に出撃させて女性陣のヤリの凄さを見せつけていこう!またリーダースキルにて運が10%上がる点にも注目して欲しい。ダブルロンギヌスリーダーでサンドイッチして運を20%あげてそこに天候師のクリーマを入れちゃうのも面白そうですね。HPも100%アップだから1万超えに届く気がしてちょっとそこから瀕死状態で瞬風してみたいですw

 

 

 

 

 

まとめ 

不定期に行われるファンキル復刻コラボ。今回はロンギヌスちゃんのブラックキラーズバージョンが実装されましたね!いわゆる今回の目玉キャラです。マサムネ、シェキナーのブラックキラーズバージョンが実装されるのも時間の問題だね!シェキナーは黒あったか記憶が定かじゃないけどね。

 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com