タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】黒マサムネがガチャで出ない人必見!マサムネ(ブラックキラーズ)を錬成する方法を探ってみた!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181111013155p:plain

本日は、黒マサムネのねえさん、ブラックキラーズ新キャラである黒マサムネさんを入手する方法についてもう少し考察してみたいと思います。

運よくガチャにて入手できた人、おめでとうございます!まだの人、ファンキルコラボ終わるまでに入手したいですよね!

※画像は、本家ファントムオブキルにて学園バージョンのようです。なにこの可愛い子!こっちの学園マサムネさんの実装もお願いしやす!

スクールアイドル編:タガタメ学園待ったなし!!

アルマのように錬成不可のキャラではない為、ファンキルコラボ中にどうにか欠片を集めることができれば錬成可能なんです!

 
つまり、気合でイベント期間中に
黒マサムネの欠片を150個
集めることができればワンチャンあるという事です!

 

では、まずここでそもそも黒マサムネの欠片150個集めることが現実的に可能かどうか検証していきたいと思います。

  

そもそも黒マサムネの欠片入手方法は??

1.レア召喚、ファンキルレア召喚にて入手(直球)
(欠片どころか本体狙い!!) 

そもそもこれが出ないからの話だけど。1発ツモれば、これにて終了です!でドヤれます。 ブラックキラーズが1/5で出現するドキドキ体験ができちゃうガチャもあります。ここで引ければそもそも苦労しないって話ですが・・・汗

毎日回せるマサムネ限定無料特別召喚でも欠片が出るそうです(出たことがないので都市伝説扱いw)

あっ、ちなみにこっちのマサムネは違う顔だからね。

f:id:erogereview:20181111143359p:plain

 

 

 2.レイドイベントのスタンプラリーチケットにて入手
このレアガチャチケットにて黒マサムネの欠片を集める。この闇鍋のようなガチャですが、なかなかしんどい。

1周目:10枚
2周目:20枚
3周目:30枚という流れで沢山チケットをもらえますが、まあ出ないwww
10周でスタンプラリーは終わりということらしいです(まだ周回中の為、聞いた話)

星5キャラであったり、黒い他のファンキルキャラの欠片が出てくるのでありがたいのですが、こと黒マサムネを1本釣りする場合には、邪魔でしかない。

あまり期待はせずに回そう!そうしよう!
黒マサムネの欠片x5個~15個出現の可能性あり
 

運要素高め!10周全て完走しても黒マサムネが0個ということもあり得ます。 

 

3.秘密のお店で買いしめる!

ここに幻晶石4000個で黒マサムネの欠片をx50個という事で限定1個あります。
いつも行きつけのお店アンナちゃん、マリアちゃん、ルイザちゃんショップにはさすがに入荷されないようですね。ちぇ・・。

 

4.ファンキルコインで交換する!

こちらもファンキルイベントにて集めたコインにて「黒マサムネの欠片」を交換可能。

ファンキルコイン1600個で黒マサムネの欠片をx25個

 

5.召喚コインで交換する!

これが意外と穴場です!見逃さないように!!なんと1回限定ではなく、召喚コインさえあれば、交換できます!時間により更新されます!要チェックですな。

召喚コイン100個で黒マサムネの欠片x5個  

 

6.行商人から買う!

あの女商人じみに仕入れていやがりますw

それもいつも入荷しているわけではなく、だいたい別の黒ティルフィング(私の背負う強欲という・・・(ry)だったり、黒ロンギヌス(他の姫をご所望・・・)だったりします。いつ遭遇しても大丈夫のように石は少しはもっておこう。

そして、幻晶石400個とか有償石240個とかかなり足元みてきます。でも、入荷されてれば買うべし!黒マサムネの欠片をx5個のチャンス

 

ちなみに黒ロンギヌスはステップアップガチャにて確定入手可能なのでまだ回していない人はそちらで入手しよう! それなりに石は必要です。

 

7.幻影兵降臨にて入手可能

こちらでも入手可能です!全ミッションは別々にクリアして問題ないので、着実にこなしてゲットしておこう! 

黒マサムネの欠片をx15個全部でゲットできますよ!

 

8.某日11月15日(ログインボーナス)狙い!

 これは、ログインボーナススケジュールにて発表されていますが、イベント最終日に黒マサムネの欠片がミッションクリア報酬にて入手可能!嬉しいけど、遅い!!遅すぎる!!黒マサムネの欠片をx15個の予定(当日要確認)

 

9.課金という「お金の力」を使用して札束で黒マサムネをむりやり召喚する!AIや仮想通貨の時代がこようと、ソシャゲの世界ではお金が最強なんです!!

これはいわゆる最終手段です。
全ての黒マサムネが出現する可能性があるステップアップガチャを回し、その後、レアガチャをぶん回し、上記のショップや交換方法を最大限に活用して入手する。

某FGOなどと比較すると諭吉が出動する枚数は少なめなのでそれでぜったいに入手可能と思えば、ありなのか??

ご利用は計画的に・・・。(爆)

 

また召喚や交換の為に必要な幻晶石の効率的な集め方として

・プレミアムor課金マンスリーによる毎日の石配布。
・課金によるボーナス付与。
最安の120円課金でもOK1000個もらえる。
・FGGID連携。いわゆる本家ファンキルとの連携サービスによるミッション報酬
・マルチによる顔合わせ。最初の10人まで250個ずつ。その後250人になるまで50個ずつ貰えます。おいしすぎる。メビウスでの顔合わせもありますよ!現在未実施中の為、除外。
・イベントミッション報酬など色々あります。
・メインストーリー、イベント、マルチクリア、ミッションクリアによる報酬。

このあたりは、まだの人はやっておいてもいいかもしれませんね。

 

10.最終手段は、次のファンキル復刻コラボを待ちましょう。
これに尽きる。 ( ゚Д゚)y─┛~~

 

世の中不思議なもんで欲しい欲しい思ってるときは何故か手に入れることができない謎の現象あります。物欲センサーとか言われるやつ。もうこのモードに入ってしまうと何やっても出ないまたは出たとしてもかなりの労力やお金を使う事になってしまいます。

 

まとめ

簡単ではないけど、毎日しっかりとプレイすれば、
黒マサムネの欠片150個集めることはできそうですね!

計算するとこうなります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

確実にプレイすれば入手できる数 55個 

・幻影兵降臨⇒黒マサムネの欠片x15個  
・ファンキルコイン⇒黒マサムネの欠片x25個  
・11/15ログインミッション⇒黒マサムネの欠片x15個
 
ここから下は、石の所持数や運しだいでかなり振れ幅あり。いわゆる条件付き。 
・秘密の店で購入⇒黒マサムネの欠片x50個 ※石を4000個使用。
・召喚コイン⇒黒マサムネの欠片x5個  上限なし。
・行商人⇒黒マサムネの欠片x5個~運次第+石消費 
・レイドチケット召喚⇒黒マサムネの欠片x0個~運次第

   

ごちゃごちゃ書きましたが、
つまり、
約100個は自力で運や石を使って入手する必要があるということだね。

 

どこかに野生の黒マサムネはいないのかな??

なお、本来この欠片は、限界突破用に使用するのがいいんだけどね。

 

無事「黒マサムネ」ゲットした場合は、モチーフ武具も取り忘れないように!!
できれば、真理念装もとりたいよね・・・orz