タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『エレイン』評価を軽くまとめてみました!!真理開眼したとの事でさっそくお越し頂きました!完全に徹夜コースだよ・・うぅ

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181119175532j:plain

しばらく見ないうちにエレインさん、ずいぶんちっちゃくなりましたね。巨乳ハンターとの事らしいのですが、ちょっと遠目からではわからないですねw

ハイ!茶番劇にお付き合い頂きありがとうございました!!!

 

 

こっちがホンモノです!本人です汗

f:id:erogereview:20181119180036p:plain

なんと公式プロフィール認定の「巨乳」ガンナーさんです!

このご時世発言には気をつけないとセクハラとかパワハラとか色々危険なんだけどねw

ヴィヴィっと来る人とか、バイクにまたがるとすこーし性格が変わっちゃう人とか巨乳ガンナーさんはほかにもいますが、公式公認なのは、彼女だけですね。 

 

 

 それではさっそく「エレイン」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

基本スペック

属性:水

リーダースキル

パーティ全員の射撃ダメージ10%UP
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒パーティ全員の射撃30%アップ、水属性の全攻撃20%アップ

 

 


ジョブ構成:

弓使い⇒シーフ⇒ガンナー(ヘッジホッグ)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:ガンナー(ヘッジホッグ)

オススメ装備:HPアップ、素早さアップ 

汎用アビリティ:基本盗技

リアクションアビリティ:クイックアクション

サポートアビリティ:ホークアイ

サポートアビリティ:ロングショット

 

 

 

マスターアビリティ:実装待ち

 

 

 

真理開眼:

嫉妬・・・ステータスアップ(HP上限60、物理攻撃25、器用さ35アップ)

怠惰・・・サポートアビリティ強化(ロングショットが強化、射程+2、素早さ10%アップ)

色欲・・・リーダースキル強化(パーティ全員の射撃30%アップ、水属性の全攻撃20%アップ)

 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

 

 

  

真理念装:実装待ち

 

 

  

 

使ってみての感想 

素早さと回避に特化した早撃ちガンナーさんここに参上。

 

こちらツイッター上で完全体エレインさんをアップしてくださっている方がいました!ありがてぇぇ!

 

 

エレインリーダーの射撃パということで、パーティ編成考えると以下が候補ですね。
※射撃であれば、属性不問というところは大きいですね。


 『銃』で統一してみた!
・エルリケ(友人枠)え?え?指定席ですw 銃ですか???

・ミハエルさんとロフィアさんラブな子

・ヴぃヴぃとしている人

・バイクにまたがると性格変わる人

・怠惰な弾丸

・ノクティス王子の親友であるカメラ小僧

・バーストさせるお兄さん

・お兄ちゃん大好きなロケラン娘(しゅこー、しゅこー)

 

このあたりが有力候補になりそうですね。

 

 

まとめ 

ガンナー【ヘッジホッグ】(速度・回避特化) と合わせてエンチャント解放されたキャラ。兄より優れた弟はいないとどこかのジャギが言っていましたが、大体兄より弟が歴史上、兄越えしちゃうんだよね。。。あと、タガタメ劇場のエルリケとの感じがいいね。

レアリティが高くないこともあり、長くタガタメをプレイしている方であれば、顔は余っていて、真理開眼素材さえそろえれば、全解放できてしまうでしょう。そこはいいよね!

同時に17体の強化や真理開眼解放があり、もう色々とわけがわからないよ状況だったりします。誰が最強というかもう自分の好きなキャラでプレイするのがタガタメでいいよね?ダメかな??

 

ハット集めがご趣味なのにキャラヴィジュアルで被っている帽子をいまだコレクションできていないというのはここだけの話ね・・・orz 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com