タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ブランシェット』評価を軽くまとめてみました!!タガタメ界の赤ずきんちゃん。弱点は狼ですw真理開眼したよ!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181122165248p:plain

タガタメ界の赤ずきんちゃんといえば、ブランシェットさん。弱点は狼ですw
イベント「時に命より重く」にてゲット可能な配布キャラとなります。

まだ持っていない人は、イベント復刻時に取りに行こう!瞳が紅い娘っていいよね?

 

 それではさっそく「ブランシェット」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

基本スペック

属性:闇

リーダースキル

ラーストリス出身ユニットの物理攻撃20%アップ、斬撃回避率10%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒ラーストリス出身ユニットのHP30%アップし、物理攻撃20%アップ、斬撃回避20%アップ

 

 


ジョブ構成:

双剣士(魔狩の双剣士)⇒侍⇒武道家(不動)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:魔狩の双剣士

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本闘技

リアクションアビリティ:完全回避

サポートアビリティ:剛体

サポートアビリティ:フェイント

 

 

 

マスターアビリティ:実装待ち

 

 

真理開眼:

嫉妬・・・ステータスアップ(HP55、物理攻撃35、会心15アップ)

怠惰・・・サポートアビリティ強化(剛体を強化:HP40%アップ、回避10%アップ)

色欲・・・リーダースキル強化(ラーストリス出身ユニットのHP30%アップし、物理攻撃20%アップ、斬撃回避20%アップ)

 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

 

 

 

  

真理念装:実装待ち

 

 

 

  

 

使ってみての感想 

ラーストリスパーティ向けリーダースキル持ち。(あまり出番がない)また斬撃回避と攻撃回避に特化しており、剛体強化により躱せなくても耐えるボディをお持ちです。ぱっとは思いつかないけど、回避力が求められるダンジョンがあれば、バルト、バシーニなどと一緒に出撃すると面白いかもね。 強さより可愛さ、好みで使っていくキャラとなりますが、始めたばかりの人でも真理開眼させやすくステータスも現行の環境に耐えうるので、使ってみるのはアリかもよ!ジョブ構成に忍者、隠密などがない事がくやまれますね。移動力、ジャンプ力が足りないっす。

 

 

 

まとめ 

星3⇒5まで進化するイベント配布キャラです。双剣運用か拳聖運用となるが、ここは双剣で回避するロマンを追い求めたい。ステータスやジョブ構成、リーダースキルは可もなく、不可もなく。真理開眼に必要となる顔も集めやすいです。ただ、そんなことは置いておいてもっと大事なのが、すげー見た目可愛いと思うんだ!!どのジョブでもすごくかわいい。あたしって言い方する一人称の子って好きなんだよね。(誰も聞いてない)双剣士時の太ももがまぶしくてとてもいい!!とてもいい!!(2回言ったw)

 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com