タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】鋼の錬金術師(ハガレン)コラボ復刻します。そう、あれは何も知らないトリトー嬢をエドガーが口説くお話。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181225120721p:plain

何やら年末に鋼の錬金術師コラボが復刻するという話みたいですね。合わせて真理開眼解放や新キャラ追加が楽しみですね。公式生放送だったかな?詳細の告知は見れていないので実は、全く情報を得ていないのです。汗

画像は、以前実施された「タガタメ x ハガレン」初コラボ時の画像ですね。

ハガレンの主人公であるエドとタガタメ新キャラであるトリトーさんが真ん中にバシッと載っているカッコいい構図ですね。 

 

前置きが長くなりましたが、本日はハガレンコラボ復刻への個人的な要望やどうなるのかな~?を勝手に予想する内容となります。

 

 

 

鋼の錬金術師とは:

説明不要の大人気漫画及びアニメ作品ですが、一応ちらっとご紹介しておきます。月刊少年ガンガンにて連載していた(すでに完結済み)錬金術を駆使し、賢者の石を巡って争うダークファンタジー作品です。

詳細は、ネタバレになってしまうので避けますが、大人が読んでもハマるストーリーと主人公を中心に巡る多数のキャラ達思惑など見どころ満載です。とくにアニメだと錬金術を使う際の描写がすごくかっこいいです。

等価交換の法則という言葉と錬金術師という職業を一般的に浸透させた作品でもあります。

 

ハガレンコラボキャラのご紹介と期待される強化内容:


・エド
・アルフォンス(配布)
・大佐
・ホークアイ
・ブラッドレイ
・エンヴィー(配布)
・プライド
・トリトー(タガタメ新キャラ)

合計8名が前回のハガレンコラボにて実装されたキャラですね。

やはりガチャ産のキャラは全員、ECや真理開眼しそうな気がします。

あとは、エドに関しては、CCもあり得そうですね。

トリトーは、現時点でエンチャント済なので神殿騎士が強化されないなら、真理開眼するでしょう。あと武具ガチャにもしかしたらあったかもだけど、専用武具はありそうですね。お正月スキンとか大歓迎ですよーー!

 

今回新規で追加されそうなキャラ達(ツイッターの声など):

f:id:erogereview:20181225123428j:plain

(出典:© GIRLS und PANZER Finale Projekt)

今回は、某学園のエージェントにお願いして情報収集と色々と勝手に予想してみました。

ハガレンコラボ復刻にて追加されるであろう内容としては、以下となります。

・スカー(追加キャラ)
・ラスト(追加キャラ)
・ネーム不明(かわいい女の子:タガタメ新キャラ枠ありそう)
・あとね、ウィンリィを強く希望します!!!

(難しいのかな、ハガレンの世界ではあくまで主人公達のサポート役だったからな~。)

・ウィンリィが無理そうであれば、アームストロング少佐の姉上をお願いしたいところです。雪国にて弱肉強食で行きましょう!!

キャラの仕様にて大佐の錬金術は水マップでは、火力減するとグッド(原作に忠実)

 

トリトーが今回も話の舞台に登場するのであれば、エドガーとの絡みが気になる所です。 またコラボキャラもコンプリートできていないので、ゲットしたいところです。

 

この「ハガレンコラボ復刻」へのツイッターの皆さんの盛り上がりもいいですよね!
私含め、全国の錬金術師たちが楽しみにしていますねw
(ツイッターより皆様の声を引用しております。)

 

 

おまけ:

原作である「鋼の錬金術師」をご紹介しておきます。
もしまだ読んでいない方はコラボを2倍楽しむ意味でもぜひ読んでおきましょう。
全27巻ですが、話の内容が深く面白いので、徹夜してしまうかもしれないですw
「賢者の石」「等価交換」「錬金術師」「ホムンクルス」などなど色々と熱いキーワードが飛び出します。
ヤバイ。また読みたくなってきたぜ。

 

▼コラボキャラ「エドワード」の評価記事です。 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 ▼トリトーの評価記事はこちら!

tagatame-play.hatenablog.com