タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『ヨークタウン』評価を軽くまとめてみました!イベント限定の配布空母が弱いと思った?【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181001203651j:plain

『ヨークタウン』の評価となります。太もものむちむち具合が気になります。そこに着陸すればいいんでしょうか??イベント報酬にてやっとゲットできました。

 以下、アビスホライズン(アビホラ)における、艦姫の評価をまとめています。

入手方法、建造時間、強い点や弱い点、スキルの強さや編成にオススメな艦姫などの情報が知りたい方はご参考にしてくださいな。オートプレイだと関係ないかもしれないけどね。

 

 

 

それではさっそく「ヨークタウン」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:ヨークタウン(ヨークタウン級)

艦種:空母 ★★★★★☆

CV:桑原由気

入手:イベント「灼熱の侯爵と海煌の翼」報酬にてゲット。最大5体(スキルMax)

建造時間:ーーーー

 

登場時:

ダーリンによく見えるように、すぐに炎に染めるからね。

 

姉妹に違わず愛に情熱的な女性だが、その情熱を相当に拗らせている。一目惚れした司令官に依存気味で、命令されればだいたい何でもやってしまうくらい。だが愛と憎悪は裏表・・・

 

特徴

・イベント限定艦姫。ガチャ産ではなく、景品交換。
・空母としては、破格のスキルを所持。あ、赤城さん・・・orz
・艦載機もがっつり積めるという敵にしたくない空母さん。

 

 

 

 

 

 

スキル:

螺旋の境界

2順目の攻撃が空襲攻撃の場合に発動。今回の空襲ダメージが43%(43%⇒58%⇒73%)アップし、旗艦であればさらに15%アップする。1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

 

装備枠: 

艦載機、艦載機、艦載機、補助装備

 

 

運用方法・まとめ:

正直控えめにいって超強いですね。空母は優秀な艦姫が多いので、組み合わせも悩むところですが、私は、ミッドウェイ、加賀とのペアがオススメかなと思いますね。そして完全に司令官ラブ勢というかヤンデレっすね。そこがいい!!3Dモデリングがこれまたいい髪色してますよ。ぜひぜひチェックしてみてください。公式のtwitterなどで見れますよ。戦艦脳筋プレイしている私にも空母を使う時がきたのか・・・!?

 

 

豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

ヨークタウン三姉妹の長女。次女はエンタープライズ。三女は、ホーネットである。うん、この空母のメンツに勝てる気がしないwwwヨークタウン級は、第二次世界大戦前半に活躍した米海軍の主力空母。設計はそれまでの経験を活かし、合理的な配置がなされた。レキシントンとともに珊瑚海海戦に参加し、損傷を受けたが、前線の戦況から、たった72時間で修復され、ミッドウェー海戦に参加した。戦闘中、ヨークタウン三姉妹は協力し、日本海軍の精鋭空母艦隊を殲滅したが、ヨークタウン自身も飛龍から2回の艦載機攻撃を受け、最終的に伊168に撃沈された。特筆すべきことは、有名なジョーン・S・サッチ海軍少佐がヨークタウンに所属し、彼が考案した編隊空戦術「サッチ・ウィーブ」が零戦を圧倒したことである。