タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『グラーフ・ツェッペリン』評価を軽くまとめてみました!いつも思う今回の戦闘では・・・という言い回しwww【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180919150639j:plain

どーもです。

 

アプデによりアプリ立ち上げ時の扉絵も変わりました!! 

大型アプデに伴い先行実装された「グラーフ・ツェッペリン」さん。

どうもこれから空母祭りのようです!

加賀さんのピックアップもありしばらく空母を求める日々になりそうです!

 

 

アプデ後立ち上げたら、いわゆる秘書艦システムが搭載されたようでヴァリヤークがすげーめんどくさそうに仁王立ちしてましたww

 

 

実際に使ってみての評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでこれからの運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。オートプレイだと関係ないかもしれんけど。

 

 

 

それではさっそく「グラーフ・ツェッペリン」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:グラーフ・ツェッペリン(グラーフ・ツェッペリン級航空母艦)

艦種:正規空母 ★★★★★☆

CV:加隈亜衣

入手:イベント建造(04:20:00)

登場時:
やあ、キミが司令?あたし、グラーフ・ツェッペリン!

なんか未完成艦なんだって。いや~困っちゃうよねぇ。そうゆうの。

じゃ、そうゆうことで!

 

 

特徴

・防御系スキル持ちの空母。
・スキル発動条件がカウンターとなる為、攻撃時には発動しない。
・現在イベント建造にて先行実装中。

チョビ髭オヤジと鉄人飛行機乗りのせいで完成することのなかった可哀想な空母。

そのせいか酒場で演説してるオヤジは大嫌い。

未完成艦故、自分の能力を把握しきれていない。

 

 

 

 

 

スキル:

一心同体


自身が通常攻撃を受けた後に発動。今回の戦闘では、自艦隊の最大耐久値は自身の最大耐久値の6%アップし、旗艦であればさらに2%アップする。

さすがにまだスキル上げはできておらず。Lv2、Lv3での倍率は不明・・・。すまぬ。

 

装備枠: 

艦載機、副砲、副砲、補助装置

 

 

運用方法:

空母という事もあり、攻撃は艦載機で揃えたいので、空母編成の中核として組んでいこう。攻撃より守りに特化したスキルを所持しています。

またダメージを受けた際に発動するカウンター型となっているため、先制攻撃した場合には、スキルが発動は後手にまわるまで発動させることができませんので注意。

 

 

まとめ :

史実にて未完成艦ということで、しゃべり方があれなのは、そこを意識しているからなのかな?と勝手に推察。

スキル発動条件が他の空母スキル発動を邪魔しないカウンター系となる為、空母編成にぜひ入れておきたい艦姫の一人ですね。

スキル開放がかなりの資源と運を要しますが、、、やるしかねーな!! 

 

 艦これ、アズレンとプレイしている自分にはどうしてもドイツドイツしている軍服イメージがあるのですが、こちらのアビホラではちょっとほわほわしてる子みたいです。

 

 

 

 豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

グラーフ・ツェッペリン級は、ドイツ海軍未成艦の空母。

設計の一部は赤城型を参考にしたという噂もある。

150mm砲16門を装備することで、巡洋艦並の砲撃能力を備える予定であったが、設計と航空施設の影響により、搭載量と航空戦性能が劣っていた。

状況の変化により、建造は停止と再開を繰り返し、設計も何度か変更され、ドイツの敗戦までに完成することはなかった。

敗戦の際に自沈したが、ソ連に引き上げられ、国内に曳航する途中、機雷に衝突し再度沈没した。

再度引き上げられた後、1960年代に演習ターゲットとして撃沈された。

このように、未完成のグラーフ・ツェッペリンは合わせて三回沈没しています泣