タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『レーベレヒト・マース』評価を軽くまとめてみました!【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180930215518j:plain

『レーベレヒト・マース』の評価となります。立ち絵のヴィジュアル的には実は一番好きな艦姫だったりします。あとドイツラブなんでw

 以下、アビスホライズン(アビホラ)における、艦姫の評価をまとめています。

入手方法、建造時間、強い点や弱い点、スキルの強さや編成にオススメな艦姫などの情報が知りたい方はご参考にしてくださいな。オートプレイだと関係ないかもしれないけどね。

 

 

 

それではさっそく「レーベレヒト・マース」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:レーベレヒト・マース(Z1型)

艦種:駆逐 ★★★★☆☆

CV:日笠陽子

入手:小型建造より、限定ドロップあり。D_EX02、F_EX02

建造時間:(02:00:00)

 

登場時:

Z1型駆逐艦レーベレヒト・マースよ。しっかりあなたを助けてあげるのよ。

 

 

特徴

・2巡目の魚雷攻撃にてスキル発動。魚雷攻撃特化型。
・類似スキル持ちであるダイヤモンドやフォルバンより素のステータスは高めです。
・駆逐艦である以上空母、戦艦とのパーティ編成はどうしても相性が悪いですね。

 

 

 

 

 

 

スキル:

雷撃ブーム

2巡目の攻撃が魚雷攻撃の場合に発動。今回の魚雷ダメージが16%(16%⇒20%⇒??%)アップし、旗艦であればさらに4%アップする。1回の連撃につき1回のみ発動可能。

 

装備枠: 

小型主砲、魚雷、補助装備、魚雷

 

 

運用方法・まとめ:

駆逐艦の本領発揮である雷撃特化のスキル持ち。かなり扱いやすい艦姫となります。同様スキル持ちとしてフォルバン、ダイヤモンドがいますが、だれを採用するかはプレイヤーの判断となりますが個人的にはレーベを推します。理由としては、レーベのスキルは1戦闘に1回ではなく、2巡目魚雷攻撃であれば何度でも発動可能というところに強味があります。まぁ、そこまで戦闘が長引いているとレーベが生存しているかあやしいけどね汗。スキルの発動タイミングには気を付けてね。またエネルギー回復に定評ある矢矧、矢代をパーティに入れておくとGOOD!!

 

 

豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

いわゆるZ1。1934型駆逐艦の一番艦。わりと有名な駆逐艦なので人によっては聞いたことあるかもしれませんね。ドイツが条約を破ってから大型駆逐艦を建造し始め、排水量は他国駆逐艦より大きかった。45口径127mm単装砲5門を搭載したが、高圧ボイラーの問題で、安定性が欠けている。Z1(レーベレヒト・マース)の就役生涯は短く、1939年に機雷敷設任務を実施し、1940年のヴィーキンガー作戦中に友軍機He111に誤爆されて沈没したという悲しい史実となっています。