タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『赤城』評価を軽くまとめてみました!始まりました空母祭り!?加賀さんはどこ?一航戦の誇り!!【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180927092217p:plain

アプデにて新規実装されました赤城の評価となります。和の塊のような美しい艦姫ですね。そしてスキルがエグイ!!加賀さんとセットで運用したいですね。私も赤城さんみたいなお姉さんに坊や言われてみたいぃぃ!!(ドM紳士) 

 以下、アビスホライズン(アビホラ)における、艦姫の評価をまとめています。

入手方法、建造時間、強い点や弱い点、スキルの強さや編成にオススメな艦姫などの情報が知りたい方はご参考にしてくださいな。オートプレイだと関係ないかもしれないけどね。

 

 

 

それではさっそく「赤城」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:赤城(赤城型)

艦種:正規空母 ★★★★★☆

CV:早見沙織

入手:特殊建造より入手可能。「灼熱の侯爵と海煌の翼」イベントにて入手も可能。

建造時間:(06:00:00)

 

登場時:
赤城だ。お前が司令官か?ふ~ん・・・ま、よろしく頼むよ。坊や。せいぜい努力して早く一人前になってくれよ。私の指揮を任せるのだからな。

 

赤城『坊や、索敵は怠るなよ。あぁ、言うまでもなかったか?』

親分気質な航空母艦。面倒見がよく、艦姫たちからは慕われている。司令に対しては毒舌で、坊や呼ばわりしている。しかしそれは信頼の裏返しであり、成長を願ってのもの。

 

特徴

・当然のごとく加賀さんとの相性抜群!!(スキル発動条件が被らなくてよかった)
・おおよそレアリティの高い強空母とのパーティ編成は問題ないですが、信濃とはスキル発動タイミングが被っているので注意。
・現在実施中の「灼熱の侯爵と海煌の翼」イベントからも入手可能です。

 

 

 

 

 

スキル:

紅蓮鳳凰

 

3順目の通常攻撃の際に発動。敵艦隊に16回の着弾確定の打撃を行い、毎回、ランダムで敵艦隊1体に自身の77%(レベル2以降調査中)の空襲ダメージを与える。旗艦であればダメージさらに30%アップし、耐久値が50%未満の敵に命中した場合は必ずクリティカルになる。1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

 

装備枠: 

艦載機、艦載機、副砲、補助装備

 

 

 

運用方法・まとめ:

CV:早見沙織さんとかジャンヌダルクに続いて私得すぎる!!!加賀さんと双璧をなす一航戦のエース空母。赤を基調とする和風デザイン。いいですよね。これからコスプレする方も多数出てきそうです。個人的に気になるのが滑走路が歪曲しているのが艦載機ちゃんと発着できるのか気になりますwとにかくゲットできた人は空母パーティへ優先的に組み込むべき主力キャラとなるでしょう。また、現在実施中のイベントにて入手可能とのことです。ゲットするしかない!! 現在、イベント絶賛攻略中ですが、アモン=赤城だよね?そうゆうことですよね。ソロモン72柱ってやっぱ中2心をくすぐるわ。最近だと、鉄血のガンダムでバエルくんやバルバトスなど色々出てきたよね!!

 

 

 

 

豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

あまりにも有名な空母の為、もはや説明不要かもしれませんが「赤城」は、大日本帝国海軍の天城型巡洋戦艦二番艦として建造されたが、条約の制限のため正規空母に改造された。完成した当時、珍しい三段式飛行甲板を装備したが、あまり実用性がないと証明され、1935年の大改装で一般的な全通飛行甲板に替えた。1941年、赤城は帝国海軍の旗艦として真珠湾攻撃に参加した。1942年、ミッドウェー海戦で赤城はエンタープライズの急降下爆撃機の攻撃を受け、沈没しました。群馬県にある赤城山が名称の由来となります。