タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】またまた深淵襲来!?『アンドレアルフス』降臨。序列65位だそうです。そろそろ慣れてきたぜ!【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181009231631p:plain

またしても出現!深淵襲来!前回のユニコーン、キマリスに続き、今度はアンドレアルフスが登場しました!序列って言葉がまた中2的で大好きです。最近なんだか深淵襲来を楽しみにデイリークエストしてる自分がいるw

本日の記事は、何の前触れもなく、緊急クエスト的な感じで出現した「アンドレアルフス」について語っていければと思います。とりあえずこれだけは言わせてくれ!ヘアスタイルが近未来過ぎてついていけてないっす。ここはパリ海域ですか??

 

 

こちらアムドゥスキアスことユニコーンについての記事をまとめていますので合わせてどうぞ!

tagatame-play.hatenablog.com

 

 前回のキマリス降臨の記事はこちら。どうしてもキマリスというと鉄血のオルフェンズが、いやなんでもない。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

突然の襲来、その情報をまとめてみた。(現時点で判明している情報)

  • 第1部を最後までクリアして第2部をはじめからこなしていたら突如出現!?
  • 出現場所は、第1章のマップ右上の方です。
  • 星の数は多くとも戦闘力はそこまでではなかったです。第1部を9章まで進めている方であれば問題なくクリア可能です。
  • 出撃ボタンに!「ビックリマーク」が出現したので、クリックしたらマップ上に深淵襲来となっており、赤いポイントが示されていた。今回はしっかりとスクショをとれたので張っておきます。
  • 一回バトルすると消えましたので、何らかの条件で出現するゲリラダンジョンのようです。⇒デイリーミッションをこなしていると出現。何度か出撃しているとランダムで出現すると予想。
  • 挑んで失敗すると消えるのかどうかは不明。⇒どうやら出現時間内であれば、撤退や全滅してもクリアするまでは消えないようです。
  • 前回序列66位を撃破していたことでマップが1つ進める形になりました!

 

 

撃破の報酬は?

特に強いというわけでもなく無事撃破したのですが、「アンドレアルフス」の欠片はゲットできていません。そもそもドロップするのかさえ把握できておらず。どこ艦姫が原型なのかわかっていないですが、体格から重巡か軽空母だと想定しています。何かの装備品はドロップしましたがそこまでレアではなかったような気がします。さらっとクリックしてしまった汗⇒画面キャプチャにある赤い装備が入手可能ですね。今気が付きましたw

 

 

まとめ

今回はこれといってアンドレアルフスのキャプチャ以外は代わり映えがなかったので撮影していません。さあ、つぎは誰が降臨するのか楽しみですよ!!!

 

画面キャプチャ(深淵襲来なう)使いまわしwwww

f:id:erogereview:20181007141432p:plain

 

出撃画面(ビックリマーク)

f:id:erogereview:20181007141514p:plain

 

深淵マップ(まだまだ先は長そうだ。) ここの次の65位のマスへ行きました!

f:id:erogereview:20181007141548p:plain



現在実施中のイベントにて入手可能なキャラと新ガチャキャラの評価です。
「赤城」「あしがら」「あたご」「ヨークタウン」など。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

こちらも記事もあわせてどうぞ!アビホラを初プレイした際の思い出記事。
どうやら艦〇れACをパク・・リスペクトしたゲームだって!!??

tagatame-play.hatenablog.com