タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】イベント『灼熱の侯爵と海煌の翼』開催中!赤城やヨークタウンがゲットできる空母祭りが始まったようなのでさっそく凸ってきた!【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180928135232p:plain

イベント始まりましたね。どうも盛り上げっていない気がしてるアビスホライズンを少しでも元気にしていきたいと勝手に思っている提督がここにいますw今回のイベントでは、「赤城」「ヨークタウン」を入手可能です。ぜひぜひ参加してゲットしちゃいましょう!!

さて、今回は、9/26アプデ後より始まりましたイベント「灼熱の侯爵と海煌の翼」についてざっくりとまとめていきたいと思います。

これからイベントへ挑む方や前回のイベントの難易度が高くてげっそりした方向けの攻略記事となります。ここを読めば、「赤城」「ヨークタウン」はゲットしたも同然っすよ!

 

 

 

イベント内容としては以下となります。

  • イベント限定艦娘「ヨークタウン」を入手可能。
  • 新艦姫である「赤城」も入手可能。
  • イベント期間は9/26~10/3pm23:59までとのことです。
  • イベントマップを周回して、灼熱の勲章なるものを集めると入手した合計数に応じて報酬を得ることが可能。初回マップクリア時は、限定報酬。その後はドロップ報酬として勲章を入手できます。
  • 前回のイベントは艦姫Lv40以上が参加条件でしたが、今回はLv制限は設けられていないようです。
  • 難易度も「ノーマル」「ハード」と2種類あり「ノーマル」であれば、艦姫レベルが低くともクリア可能です。ありがたい!!
  • まさかの周回イベントなのに1日の挑戦回数制限あり(8回)wwww
  • 1~15面の中で自分の周回しやすいところを掘るのが、いいかと思います。当然ですが、奥のダンジョン程ドロップする数は増えますよ。(1~7個) 
  • クリアできなかった場合は、挑戦回数は減りません。
  • 攻略マップは、15ステージあります。Lv30以上の艦姫パーティであれば、艦種関係なく「ノーマル」難易度の最後まで攻略可能。オススメは戦艦ですね!パワープレイ最高!
  • 「ノーマル」15マス目のボスにてなんと「フィービ」が限定入手可能。これはマジでありがたい!!前回のイベントが難しすぎて入手できなかった私としてはホント嬉しいっす!!

 

 

ボスはこちら!アモン様。美しい。空母です!?

f:id:erogereview:20180928140743j:plain

 

この赤城アモン様を倒して次は調子に乗ってハードマップへ挑んでみたら、私のへっぽこパーティでは、1つ目のマップにて全滅しましたwww今日は帰ろう。またくればいいのさ。ハードについてクリア出来次第、更新しますね。たぶん無理www

 

<目玉報酬>累計にて報酬としてゲット可能。

赤城・・・750個
ヨークタウン・・・160,260、360、480、610個

一応、1520個で全てゲットとなります。

ハードのボスマップでいくつ入手できるかによりますが、ノーマル換算すると

1520÷7=217 ん?217回、周回すればコンプできるという計算になる!?
 
マップクリア時の初回報酬も勲章あると思いますので、217-x個(初回報酬分)=200回くらいですね。


やはりノーマルだと200回まわる必要ありということだね。
そして1日8回の回数制限を考慮すると1日(7x8)56個だからおおよそ25日かかる計算か。あれ?これはもしかしてノーマルだけ回すとイベント期間内にフルコンプはできないという流れだね・・・。

 

今回のイベントにて入手可能な艦姫と新艦姫のご紹介。


「赤城」「あしがら」「あたご」などです。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

こちらも記事もあわせてどうぞ!アビホラを初プレイした際の思い出記事。
どうやら艦〇れACをパク・・リスペクトしたゲームだって!!??

tagatame-play.hatenablog.com