タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】引退しようかなと思っている方へ向けた処方箋。モチベダウンという状態異常から回復しようぜ!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20171114000231j:plain

 

脱タガタメを阻止したい、みやびです。

本日は、日々のタガタメ生活に少し疲れちゃった方向けへのモチベアップ方法について
お伝えしたいと思います。タガタメ以外のソシャゲにも使えますw

 

 

 

 

まずは具体的な対策を3つご紹介。こちらを試してみて欲しい。

さっそくですが、効果の高いものからご紹介しますね。


私自身も一時期タガタメというかソシャゲ引退しようかな~と思っていた時に
効果のあった方法となりますのでお勧めです。

 

 

1.タガタメを友達に進めてみる

これはいいですよ。やっぱり仲の良い友達と一緒にタガタメできるってさ。

タガタメであれば、マルチプレイもできるのでいいですよね。

一緒に遊んでいたり、友達にアドバイスをしているうちにモチベが回復する事がわりとありますよ。

え?ソシャゲを一緒にできそうな友達がいない?

うーん。それは友達作りからですね(汗

 

 

▼こちらにてタガタメの良さを書いていますので、良かったらご活用ください。

熱量たっぷりですw

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

2.他のソシャゲをしてみる。他の趣味をしてみる。

思い切って他のソシャゲや場合によっては、ほかの趣味に手を出したり、再開するというものありですね。

何日か他の事をしていると自然とタガタメしたくなるという現象に至ったりもします。

そのままタガタメから離脱してしまう可能性もゼロではないですが、それは別の趣味に没頭しているということでいいのではないでしょうか。

 

 


3.ブログ、ツイッター、youtubeなどにて情報をみてみる。

このブログを読んでくださりホントにありがとうございます!

今まさに見ているのもこのブログもそうですが、他の人の配信されている情報をみることによって刺激を受けるというのも手ですね。

私が強く刺激を受けたのは、youtubeにてヴェーダやメビウス、高難易度ダンジョンの攻略動画をみていると自分もキャラを育てて難しいダンジョンをクリアしたいな!という気持ちが芽生えましたね。

(基本オートでしかプレイしていないことが多くて・・・) 

 

 

 

まとめ

いかがでしょうか。上記の手順を試してみるともしかするとタガタメへのモチベが上がってくるかもしれませんね。ぜひぜひ試してみて欲しいです。

まあ、ソシャゲにそこまでするのか?wwwというのもありますが、せっかく始めたゲームをできれば、ずっと楽しく遊びたいものじゃないですか!ってことですね。

 

もし結局タガタメを引退する事になったとしても、 FGG連携をしておくことをオススメします。あるあるなんだけど、タガタメを辞めた後、アンインストールした後にやっぱり再開したいなと思う事って多いですw

 

そんなわけで 本日はここまで。

良きタガタメ生活をば!ノシ

 

 

 

 

 

▼タガタメの攻略wikiまとめ。ここに全て置いてきた!

tagatame-play.hatenablog.com