タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】私が良く使うキャラをランキング形式にてご紹介。星4スタートキャラも見逃せないでっせ!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190227141145j:plain

いつも身体が冷えてる、みやびです。

本日は、タガタメを約3年ほぼ毎日ログインしている私がお世話になっているキャラをランキング形式にてご紹介したいと思います。

持っているキャラや育成度合いにより、使用頻度は変わってきますが、あくまでどのキャラをどういったシーンに使っているのかのご参考になれば幸いです。

 

あっ、先にお断りしておくと、ブログ書いているからガチ勢だとは思わないでね。

そこまで実はやり込めてはいなかったりします。

タガタメやり込んでる優しい人色々教えて欲しいくらいっす。

 

それでは、さっそくどーぞ!

 

 

第10位 らしくないけど、トップテン入り。カヤ様

tagatame-play.hatenablog.com

 

まずは、カヤ様。お美しい。タガメモ最高でした!w

才能ありすぎ系女子です。朴念仁との恋の行方は…!?

火属性の中で1番お気に入りなので、火属性キャラが有効そうなダンジョン筆頭ですね。オートだとたまにマスアビスカるのも愛嬌!(他の仲間がターゲットの敵を先に倒してしまうパターン)

 

 

 

 

9位 バシーニ&ウズマによるソッコー攻撃!

tagatame-play.hatenablog.com

 

速さこそ正義!ウズマさんは念動加速付き。

先手必勝にて厄介な敵や早めに潰しておきたいギミック破壊などにて活躍。

顔集めは大変だけど、育ちきると強いよ!

ただ、最近は真理開眼によるステータス底上げにより、素早いキャラも増えてきました。

 

 

 

 

8位 アルベルによる防御無視スキルはやっぱ便利

tagatame-play.hatenablog.com

 

アルベルのマシーナリー砲撃スキルなら、防御無視なんだぜ!

何度もお世話になっています。チーズドッグ軍曹やお兄ちゃんももちろんマシーナリー運用にて使用可能。私は、アルベル好きなので良く使う。

とにかく硬いやつ居たら、アルベルさんとこに相談してました。

 

 

7位 魔弾操師という対ラットン戦士達。

tagatame-play.hatenablog.com

 

ジョブ特性を生かした防御50%無視。コレがホント便利。

3キャラほど初回範囲攻撃できる程度まで初期ジュエルがあれば、メタルラットンなどの周回に便利。素材集め系でも大活躍しやす!

 

 

6位 お砂糖ぱわーという謎の力により仲間を援護するロフィアちゃん!

tagatame-play.hatenablog.com

奇術師という時魔道士さんですね。真理念装スキンが可愛すぎます。

オバクロ、CT管理、素早さアップなど便利な技揃ってます。

星4キャラだった事もあり、真理開眼もさせやすいのも見逃せないね。

 

 

 

5位 いつもお出かけ日和でいたいクリーマちゃん

tagatame-play.hatenablog.com

タガタメ界のバランスブレイカーと言えば、天候師。

最近は、そこまで暴れていないご様子。

敵には回したくないですね。

奇術師+なんちゃって魔職(運参照)といった特殊なジョブ。

マップ兵器も持ってます!

 

 

 

4位 マスアビ先生といえばこの人。オーティマさん。

tagatame-play.hatenablog.com

耳タコのマスアビ先生!オーティマさん。

便利すぎる範囲攻撃のマスアビは一時期時代を作ってましたね!

ファントムマスターなる厨二なジョブ名も熱い。

魔職でありながら、千里眼による回避率が高く前にも出られます。

 

 

3位 キャロル 意外かもしれません!でも、体感ではかなりお世話になってます。

tagatame-play.hatenablog.com

ヴィンセントさんだけでなく、私のお世話もお願いします!

ストーリーモードはパワープレイでオーケーなんだけど、イベントダンジョンや一部のエンドコンテンツではサポートキャラが必要となってきます。

ロフィアとラーフとキャロルこの3人が私のサポーター候補でして、最近はロフィア1強ですが、使っていた期間だとキャロルだなぁと思いましてね。光属性の5枠目はいつも指定席でした!

 

 

2位 セツナ その一振りにどれだけ助けられたことか(時間的にw)

tagatame-play.hatenablog.com

登場時から、虎振でどれだけの敵を屠ってきたことか。

とにかく便利でした。溜めて、殴るがシンプルだけど強い!

出番が減ってきたかなと思いきや、まさかの着物スキンによりここ1カ月近くはずっと出動でした。

ブラックすぎるwww 休ませてあげないとね。

 

 

そして、第1位 ゴゴゴゴ…十戒衆リーダー、ソルあなたしかいない!

tagatame-play.hatenablog.com

説明不要のぶっ壊れキャラ。実装から月日も流れ真理開眼、エンチャントなどのキャラ強化機能、ジョブへの特性を持たせるという事から、他のキャラが台頭してきましたが、そんな状況でもしっかりとついてきています。

真理を垣間見た彼が弱いわけがない!

 

 

【レジェンド予定】登場してすぐに頂点に君臨しているといってもいいのが、エンメルさん。

tagatame-play.hatenablog.com

 

もうね、人権とか言われてるぶっ壊れキャラ。

もちろん単体だけで全てのマップをクリアできるわけではないけど、いやー、やばいわ。色々便利すぎるスキルを持ち、ステータスも真理開眼せずに今の最先端キャラの水準と同等かそれ以上というバケモノ。

1年戦争にフリーダムガンダムが乱入したようなキャラです。

表現がイマイチ?すみません…ガンダムSEED大好きなんですw

 

いかがだったでしょうか。

入手した時期、育成具合、好みによって順位は人それぞれ変わるかと思いますが、私のタガタメ生活ではこのメンツが特に使用回数多かった記憶ですね。

エンメルに関しては実装されてからずっとドヤ顔ってるので、少し反省もしてたり、してなかったりします。

 

 

 

 

▼タガタメの目次記事まとめ。まずはここを読んでほしいです(*^^)v

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

▼最後に人気記事貼っておきます。

 

tagatame-play.hatenablog.com