タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】メビウス18層のソロ攻略。リジェネ鎧さえあればいい。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190108211458p:plain

本日は、メビウス18層をセツナ&ウズマにてソロプレイにてクリアしちゃう手順をご紹介します!あれ?ここってメビウス18層だよね??あれ?敵弱くない??ちょっと簡単すぎやしないか?

ここでいうソロプレイとは一人用でクリアするということになります。キャラ一人でクリアするわけではないです。ぼっち専用攻略手順ってことだよ(泣

 

▼前回のメビウス17層攻略記事はこちら。
フューリーというMAP兵器持ちが無双する回。

tagatame-play.hatenablog.com

 

  

この記事を書いている私自身、メビウス18層をクリア済となります。
今回何度目のメビウスか忘れましたが、毎回なんとか登山しています。


最近は真理開眼やCCなどによりキャラが強化されたので、あえてソロでクリアを目指していますね。色々とスキルを駆使してタガタメの戦略的SRPGを楽しんでます。
(マルチ野良にて人が集まらないという部分もある)


ホントは色々なタガタメプレイヤーと共闘しておお!そんなやり方があるんだ!とか新しい発見を楽しみたいのもあったりしますけどね。


  

 

前置きが長くなりましたが
さてそれでは、本題のメビウス18層攻略(ソロ)となります。

 

 

事前準備: 特になし。汗

今回使用するキャラは「セツナ&ウズマ」ですね。怒らせると危険なお二方ですね。見ての通り、Lv75+3Jobマスターはしているといったステータスです。

 

セツナ&ウズマ セツマ?ウズナ?ペアです。 

f:id:erogereview:20190108205855p:plain

 

・使用キャラ:
セツナ(剣豪)
真理念装(あれば付けておく程度)
武具:リジェネ鎧さえあればOK、あとは初期ジュエルや素早さアップなどお好みで。

ウズマ(念動師)
こちらもセツナ同様でリジェネ鎧さえあればOKですね。
 

▼リジェネ鎧である初心者向け配布武具が最強クラスに強すぎた件!!
3番の項目にて入手方法の詳細あります。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

作戦概要:難しい事は考えずにただひたすら敵を殲滅すればオケ。

f:id:erogereview:20190108211854j:plain

(出典:新世紀エヴァンゲリオンより)

 

お父さんに会って仲良くなれるかもしれないと期待した時期が自分にもありました。

 

ウズマ「う…運動は、あまり得意では…

ウズマ「パイロキネシス!」 

 

セツナ「私の剣…見せてあげるね!

セツナ「虎振ッ!!」

 

敵「マジカヨ・・・?勝てる気がしない・・・泣」 

魔人「・・・・・。」

 

ここはいわゆるボーナスステージ回ですので、特に苦戦することなく敵を殲滅できるかと思います! 

 

 

攻略手順:雑魚敵を倒す!魔人を倒す!!

1.開始位置にいる敵をまずは1体ずつ確実倒していく。

2.通路を塞いでいる壁が壊れる。

3.魔人が出現 ※魔神はHPが減ってくる(50%以下位?)と手下を2回召喚します。
 召喚1回目は、射撃する機械です。斬撃、刺突などの耐性バフを敵へ掛けます。(永続ではない)2回目は、魔人が緊急避難用に隅へ敵と配置換えして逃げようとします。

4.魔人を撃破するとクリアとなります。 

★攻略ポイント
魔人が出現したら、魔人のみを狙う方が効率的ですね。

範囲攻撃の反射クリスタルがありますが、これは魔人からの攻撃にも反応しますので、クリスタル近くに待機していると魔人の攻撃時に反射ダメージ狙えます。

赤いトラばさみ的な罠がありますが、なんとダメージ500ですwww 

f:id:erogereview:20190108213329p:plain

(出典:機動戦士ガンダムより)
 当たってもどうという事はないっす。そして一度罠にかかるとそのトラップは消失します。

 

 

 

まとめ:

以上の手順にて無事ステージクリア達成できます!
クリアできず苦戦している人は、あまりいないと思われますが、ご参考にしてもらえたらと思います。
他にも達成手順はあるかと思いますのでひとつの例となります。

わたしは、セツナ&ウズマという風属性の火力エース達で攻めましたが、ヴィルヘルム兄さんやラメセス、バルトなど色々と無双できそうなところでした!

 

ポイントは1つだけ!

・敵は雷属性メインとなる構成の為、とにかく自分の持っている最大戦力である風属性アタッカーキャラで俺Tueeeeすればいいだけの簡単なステージです。

ここまでメビウスを登山してきた人にとっては、あまりにも簡単すぎて、初見時は何かあるのではないかと邪推してしまいましたね。
 



 

 

 

 

 

▼まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

▼脱初心者として知っておくとお得かもしれないTipsまとめてます。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 ▼いわゆる真理開眼最強キャラランキング(ちょい記事古め)

tagatame-play.hatenablog.com