タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】神ガ選ばぬ、革命を『神狼の儀』ミッション達成。行動回数8回以内クリア方法。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190218121503p:plain

本日は、ニムルとエンメルの物語である「神ガ選ばぬ、革命を」にてオートプレイだとミッション達成が難しいと思われる『神狼の儀』全てのミッションを達成できる手順をお伝えしていきたいと思います。※ノーマル版です。ハードは後日記事にしますね。

もうすでに達成済の方も多いかもしれませんが、まだの方や他の人がどういった手順で達成しているのかなどの参考にしてもらえたら思います。 

 


  

 

『神狼の儀』ミッション達成。行動回数8回以内クリア方法をご紹介

f:id:erogereview:20190218124758p:plain

 

 

達成すべきクエストミッション(達成報酬)

・全員生存
・コンティニューしないでクリア
・アイテム使用回数2以内
・「アイテムクリスタル」を3個以上破壊する
・パーティーメンバーの行動回数が8回以内

この中で赤文字で書いている「パーティーメンバーの行動回数が8回以内」が一番厄介ですよね! 

この8回以内にクリアする手順を以下にて書いていきます。 

【ミッション達成手順】

※イベントに挑む前に「オート」は外しておくように!
※ハードは対象外です。後日アップ予定となります。
※ミッションを全て達成するとイベント用スキップチケットが使用可能になりますのでやっておく価値はありますよ!

 

 

事前準備

私のパーティはこんな感じです。風パーティにしました!

セーダ、黒アルテミス、ラメセス、セツナ、ラメセス(フレンド枠)リザーブはなし。

画像は、クリア後に撮影したものです。

 

ポイントとしては、

・セーダ、セツナなどによる範囲攻撃。ラメセスによるルドラクロスを使います。

・セツナとセーダによる全体攻撃で敵兵士6体をワンパンできないようならリーダーをセーダにしたり、武具を付け替えてカスタマイズしよう。

・初期ジュエルもスキルが打てる分は必要です。Lv60くらいだとちょっと厳しいかなと思います。

 

 

ここからバトルの流れ1ターン~8ターンまで

・パーティは左と右に分かれて配置されます。

左側:1,2、ニムル(NPC)

右側:3,4,5、フレンド、エンメル(NPC)
※番号は編成画面の左から1,2,3,4,5、フレンドと表記してます。

・ニムル、エンメルの存在は、とりあえずスルーしておいて自分達だけで敵を倒しきる気持ちでいましょう。

 

 

手順

f:id:erogereview:20190218124932p:plain

 

1.範囲攻撃(ベノムレインアロー、虎振)で敵兵士x6をまとめて倒す。

2.増援として敵が4箇所四方に出現するので、倒す。ルドラクロスを使用!敵を2体巻き込む形ですね。※画像を参考にしてください。

3.中心部に影のニムルとエンメルが出現するので倒す!単体火力のあるスキルや連携による通常攻撃でダメージ出しましょう!NPCの2人も多少アシストしてくれますw 

4.これにてクリアとなります。

 

この流れをいかに手数を掛けずに攻略できるかというミッションですね。

オートだとちょっと難しいかなと思います。タガタメに搭載されているスーパーAIならやれるか?やれるのか?? 

キャラの行動順や初期ジュエル、配置なども何度かプレイすると最適解が見つかりますよ。この手探り感が楽しいです。

ちなみにニムル、エンメルが倒れてもゲームオーバーにはなりません。

 

 

 

 

 

まとめ

以上の手順にて無事ミッション達成できます!
まだ実施できていない人は、ご参考にしてもらえたらと思います。
他にも達成手順はあるかと思いますのでひとつの例となります。
※一度に全てのミッションを達成する必要はないので、まずは他のミッションをこなしてからじっくりと8手順以内クリアを手動で目指すのがいいと思います。

 

ハードについても後日手順を公開予定です。

イベント期間があと少しだけど、なんとかなるか。


 

 

▼こちら、エンメルさんの記事です。つよい、つよすぎるぅぅ!!!

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

▼タガタメ3周年記念となるメモリアル記事
「とりあえずやる事まとめておきました。」 

tagatame-play.hatenablog.com



 

 

 

▼まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

▼人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!(リセマラ不要論)

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

▼脱初心者として知っておくとお得かもしれないTipsまとめてます。

tagatame-play.hatenablog.com