タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】聖教騎士団の団長達、名前の由来は東西線だった???

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190103214133j:plain

(東京メトロ東西線より)

本日は、聖教騎士団のメンバーの名前の由来について勝手に考察してみました。あくまで私の勝手な妄想となりますので、あしからず。ちょっとしたトリビア記事ですw

年末年始のイベントもある程度、攻略した方や最近タガタメ始めた方にちょっとでも、おっ!なれば幸いです。 


  

 

東京メトロ東西線という路線をご存知だろうか?

完全に都内(東京)のお話となって申し訳ないが、東京には多数の地下鉄がありましてその中の一つに東京メトロ東西線という沿線があります。名前の通り東京の東から西へ横断している地下鉄となります。

なんと、この東西線の駅名とタガタメの聖教騎士団の名前に共通点がいくつかあったので、なんとなくまとめてみました。

もしかしたら、聖教騎士団の名前を決める時のヒントにしたのかもしれませんねw

 

それでは、さっそくその具体例をピックアップしていきますね。

 

聖教騎士団の団長名と駅名共通点は赤文字

・大手町(おおてまち)⇒オーテ
・門前仲町(もんぜんなかちょう)⇒モンゼ
・高田馬場(たかだのばば)⇒カダノバ
・東西線?(とうざい)⇒ザイン 
・九段下(くだんした)⇒クダンシュタイン
・神楽坂(かぐらざか)⇒カグラ
・早稲田(わせだ)⇒
・中野(なかの)⇒カノ
・浦安(うらやす)⇒ヤウラス ※アナグラム
飯田橋or竹橋or日本橋(~ばし)⇒バシー
・茅場町(かやばちょう)⇒カヤ

 

追記:
新キャラのラキナは、原木中山 (ばらきなかやま)ですね。

 

追記2:

新キャラである「イカサ」は葛西(カサイ)駅となります。つまり、ザインは東西線(とうざい)かもしれません。

 

 

これはもうほぼ間違いないっすね。東西線は聖教騎士団の運営ということでいいのかな?そしてタガタメの聖地候補としてコラボしないかな??

気が付いた時ちょっと嬉しかったのは、ロードマスターには内緒だからね。 

 

 

まとめ

なんとなく東西線の沿線図を見ている時にふと気づきちょっとニヤリとしました。こうゆう遊び心のあるネーミング好きですわ。

まだまだ色々とあるかもしれませんね。本日は、タガタメのトリビアでしたw 新年だけに豆知識を得ようってね。 

 

 

 

 

 

▼まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

▼人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

tagatame-play.hatenablog.com

 

▼脱初心者として知っておくとお得かもしれないTipsまとめてます。

tagatame-play.hatenablog.com