タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】3周年記念とやる事10個まとめ。アップデート半端ないって!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190128083603j:plain

☆祝☆タガタメ3周年おめでとうございます!!なんとも嬉しい限りですね。友人からオススメされて以来、ずっとここ3年タガタメ生活を送ってきた気がします。

これからもこのブログで情報発信しつつ、1ユーザとしてがっつり戦略性xドラマ性あるタガタメを楽しんでいきたいと思います。

 

さて本日は、タイトル通り、3周年記念ということで今朝ログインしましたら色々とアップデートが入っていましたので、その内容とやる事リストをまとめてみました。

最新情報からキャラ強化、新機能、召喚ガチャ更新など盛り沢山の内容となります。

 

とりあえずここを読めば、何が追加されたのかとやるべき事がすぐにわかるかなと思います。

 

 

 

 

 

1.扉絵、3周年記念背景などイラスト更新のチェック。

いつも通り、超絶綺麗なイラスト、新ビジュアルが公開されてます。

じっくりと鑑賞しましょう。アップデートすれば気が付きますが、なんとアイコンも変わってますよ。

 

2.みんな大好き召喚ガチャ更新

アップデートといえば、ガチャ。ソシャゲといえばガチャという人も多いでしょう。

もちろんガチャもアップデートされています。

大まかにガチャ更新は4つですね。


真理念装新規追加ガチャ(ザイン、セツナ)
・ステップアップ倍プッシュガチャ(回せば回すほど返ってくる!?)
・3周年記念無料系ガチャ(沢山ある)
・期間限定記念ガチャ(キャラ、念装、武具、有償ガチャ)

 

※1/28(月)時点では、新キャラのガチャ追加はなく、真理念装となりますね。

※新コラボ「七つの大罪」は後日実装となります。楽しみですね!

 

なんとザイン、セツナのスキン付き真理念装ですよ!

f:id:erogereview:20190128084721p:plain

タガタメプレイヤーであれば、もう回すしかないじゃないか!?

また無料ガチャも複数実装されてます。運営さん太っ腹ですね。

そして期間限定のキャラが召喚可能なガチャも多数あります。

どれだけ回すかは持っている幻晶石、お財布と相談してください。

※あと、忘れないようにチケット召喚に1/28~回せる3周年の祝い真理念装チケットがあるはずです。(こちらはイベントクエストにて毎日ソルから強奪したやつですw)

え?石が足りない?そりゃあなたあれですよ。今はコンビニに行くと魔法のカードが売ってまして・・・。りんごとかGのマークが付いててだな・・

 

 

3.パネルミッション更新!

真理開眼「暴食」「憤怒」が実装されたことによる素材獲得やかわいらしい「タガタメメモリーズ」も報酬としてゲットできます。ミッション内容も簡単ですので、さくっとコンプリートしておこう!

 

 

4.秘密のお店にて爆買いじゃぁぁぁ~~~

タイトル通り、なんとあのガメツイ商人姉妹が3周年記念ということでスーパーバーゲンセール中です。とにかく買い!買いしめるのじゃ~~!!!お得すぎる!!!

 

 

 

5.イベントも追加されてますよ!

・デイリー系と3周年イベントがあるので、こちらもお忘れなく毎日チェックしておこう!素材やキャラ強化アイテム、ぜにーなどあってこまることはないですからね。

・ハードクエストもなんと通常の3倍ドロップします。赤くはないです。

まだ、錬成できていないキャラや限界突破、真理開眼用に顔集めがはかどります。

 

 

6.ゴゴゴゴ・・・・ワギナオ降臨す。

一部の廃課金or最前線組プレイヤーにとって一番今回気になっている人が多そうな追加エンドコンテンツです。

初心者お断りの究極ダンジョンチャレンジクエスト「異層圏カルマ」にあのワギナオさんが降臨しました!!光の意志、闇の理というダンジョン名ですね。かっけぇぇ!!

私もこれから攻略しますので、攻略出来次第、記事にするかもしれません。ワギナオって誰?という方は、メインストーリーである「聖石の追憶」をプレイ後に挑んでみてください!

ワギナオさんに対しては色々と想いがあるので、覚悟しておけよ!泣いても許さないからね!

 

▼ワギナオさん挑んできました!その結果は果たして・・・。

tagatame-play.hatenablog.com

 

聖石の追憶は、最近タガタメ始めた方でもしっかりと育成して挑戦すればクリア可能です!ストーリーも最高なので、ぜひ楽しんできてください。

 

▼異層圏カルマ「いつでも会いに行けるリル=ウロボロス攻略記事はこちらです。」

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

7.真理開眼「暴食」「憤怒」実装

このタイミングで2つ扉が開かれます!!

先日の生放送にて告知されていましたね。

現在、「暴食」「憤怒」開眼対象となるのは、

ロギ、ディオス、ザイン、セツナ、クロエ、ザハル、ランベルのようですね。
開放されていないキャラは、coming soon表記のままです。

「暴食」・・・Lv上限+2、ステータス上昇、いづれかの扉への特効付与

「憤怒」・・・Lv上限+2、ステータス上昇、スキルorアビリティ強化

 

f:id:erogereview:20190128091440p:plain

 

 

8.タガタメ3周年ファンミーティングへ行く準備

こちらは、タガタメのアップデートとは直接関係ないですが、つまりそうゆうことです。

なんと会場へ行くと、限定公式ファンブックvol.2なるものが無料配布されているというありがたいイベントです。今までの物語の設定資料や2月に開催される新イベントなどの情報が盛りだくさん!のはず。(中身は見たことないので予想)

こんなの・・・行くしかないじゃないか!?

つまり、東京までの電車賃、しっかりとタガタメの復習。そして、心の準備をしておこう。タガタメの聖教騎士団の名前の由来となる東京メトロ東西線に乗ってみるのもありじゃないかな?

 

▼「聖教騎士団団長たちの名前の由来まとめ記事」あわせてどーぞ。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

9.お知らせにあるプロデューサーレターを隅々まで読み込もう!!

タガタメ3周年への今泉Pさんのコメントから最新情報、新機能実装、ちょっとしたいつものネタ情報などニヤリとする情報からおお!という熱い情報までホットなものが揃ってます。

プロデューサーレターは、タガタメアプリ内の画面左上「お知らせ」⇒「新着情報」にて掲載されていますよ!

タガタメ〇レブンとかたがためメ〇リアルとか色々あるよw

 

 

例えばこういった情報などが載っています!!!やばいっす!!!

★公式サイト「神ガ選ばぬ、革命を」特設ページへ飛びます。

al.fg-games.co.jp

 

10.ギャラリー「ハイライト」にて3周年のタガタメを振り返ろう!

タガタメは、戦略性 x ドラマ性を大事にしているシミュレーションRPGという事でこの機会に復習もかねてキャラストーリーや物語をもう一度振り返ってみてはどうだろうか。今だからあの時のセリフやキャラの関係性、時代背景など色々と気づきがあると思うんだ。

まだ始めたばかりの人は、焦らず自分のペースでまずはメインストーリーを進めていけばいいと思います。

 

▼こちらの記事「初心者ガイド」書いてますので、冒険の手助けになれば幸いです。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

さいごに

上記10個の様々なアップデート内容を堪能しつつ、まだ周りの友達や知人でタガタメをプレイしていない人がいたら、ぜひタガタメを布教してみてはどうだろうか?

友達に教えながら、協力プレイでワイワイしたり、重厚な物語に感動しつつ、キャラを育成して友達の意外なキャラフェチを知ったりして楽しんでみたりするとより一層、タガタメを楽しめるんじゃないかな~と思います。

私自身、友人に勧めて一緒にタガタメをプレイして思いましたが、タガタメは一人でも楽しめるけど、だれかと遊ぶともっと楽しめるゲームだなと。いろいろアドバイスしたりガチャで一喜一憂したり、キャラのことを予想したり、最高です!

またしたたかな話になりますが、メビウスというダブルスダンジョンにいつでも一緒にけるというね!コレまじで大事っす。

 

移動中や片手間では、ちょっと遊びづらいのがSRPGではありますが、オートプレイや

マルチ、PvP以外は、基本的にゆっくりプレイができるのでもっとカジュアルなユーザが増えてもいいな~と思ってます。

 

▼タガタメスキーによる布教活動日誌(君は踏み〇〇〇できるか?)

tagatame-play.hatenablog.com

 

なんだか、完全に〆がタガタメを宣伝するセールスマンぽい感じになりましたが、タガタメ3周年のアップデートにてチェックすべき内容をまとめておきました。

この記事を参考にもっと細かいところは、公式ページやネット上の他のブログや配信情報を確認してもらえたらいいかと思います。

では、これからも良きタガタメライフを!!

 

 

▼人気記事です。タガタメはリセマラ不要ですぐにはじめるべきです!

tagatame-play.hatenablog.com