タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ヴァネキス』評価を軽くまとめてみました!!NTR耐性がヤバイ!花嫁は(誰かと)寝ないし、(旦那に沈黙)隠し事もしない、魅了されるわけがないってこと?

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180925162647j:plain

もともと星3のレアリティからの究極上方修正により、最前線にて戦える強さを得ました!そんなヴァネキス姉さんの評価になります。私の把握している限りここまでの強化はカノン以来かなと思ってます!星5を集めるだけのゲームじゃないんです!?

 

 それではさっそく「ヴァネキス」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:雷

リーダースキル

パーティ全員の魔法ダメージ10%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒パーティ全員の魔法ダメージ20%アップ、雷属性の全攻撃20%アップ

 


ジョブ構成:

シーフ→魔道士(賢者+)⇒ナイトエージェント→エンハンサー(轟雷のエンハンサー)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:賢者+(ナイトエージェント)

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本魔道or基本付術

リアクションアビリティ:魔法カウンター+2

サポートアビリティ:マジックアップ+2

サポートアビリティ:高速チャージ or move+1

 

 

 

マスターアビリティ:実装待ち

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ(HP、魔攻、運アップ)

怠惰・・・サポートアビリティ(マジックアップ+2を強化。魔攻アップ、命中率(小)アップ、詠唱3/4になる。)

色欲・・・リーダースキル強化(パーティ全員の魔法ダメージ20%アップ、雷属性の全攻撃20%アップ)

 

 

 

スキン:ウェディングドレスあり

f:id:erogereview:20180925163932j:plain

 

  

真理念装:実装待ち

 

 

 

  

 

使ってみての感想 

まさかここまで強くなると誰が予想しただろうか。フィーアとヴィンセント、チャオがドヤ顔して魔職環境へ突如現れた彗星のような存在です。使用するとわかりますが、めっちゃ詠唱早いですwww無詠唱魔法でも修得したのかな?

ウエディングドレス効果なのかわかんないけど、睡眠、沈黙、魅了耐性が+60まで上がります。花嫁は眠らないし、沈黙もしない、魅了されるわけがないってこと? ここに色々装備するとちょっと鉄壁になりすぎるのでは汗

 

まとめ 

いわゆる大器晩成型のキャラとなります。星3キャラとなるので育成もそこまで苦労せずに可能です。ガチャを回していればかなりの数欠片は集まっていると思います。

イベントクエスト「Marriage-Go-Round」にてヴァネキスの証を手に入れることにより賢者+(現:ナイトエージェント)へのクラスチェンジが可能となりました。

真理開眼+クラスチェンジ+エンチャントを実施すると完全に星5と変わらないスペックへと進化します。ヴィンセントさん!機械いじりしているうちに彼女は強くなってますよ? 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!