タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『アルマ』評価を軽くまとめてみました!アルマは強そう。でも・・・(私は真理念装ガチャ限定なの!欠片集めても錬成できないからね。)

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180909220112p:plain

どーもです。

 

でました!アルマさん。まさかの入手方法が真理念装のみというね。

しかも水着の方では、錬成されないという。

水着だけ念装出た人ってどうするんだろう。

これで縦ロールとリズベット含め3人娘揃いました!!

なんだろう。主人公より主人公の友達が強いっていうね。

 

 

 

それではさっそく「アルマ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:光

リーダースキル

光属性ユニットのHP40%アップ、打撃攻撃力40%アップ、闇属性耐性20%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒実装待ち


ジョブ構成:

武闘魔女→奇術師→暗殺者(闇)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:武闘魔女

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本闘魔技

リアクションアビリティ:魔法結界

サポートアビリティ:情報通の気概

サポートアビリティ:暗歩

 

 

 

マスターアビリティ:武具アビリティ、バベル戦技あり

真理念装のビジョン化(武具)アビリティ:

アルマチャージ・・・3ターン自身の全攻撃力・全防御力・素早さアップ

 

バベル戦技:

アルマブーストを習得可能。
味方に無区分攻撃&CT30増加&対象を後方に2マス移動
(射程:1、高低差:3)

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:おしりがキュートな通称「シリマ」になれるスキンもあるよ!

f:id:erogereview:20180919161144p:plain

 

 

 

 

 

 

 真理念装:こちらの真理念装にアルマがもれなくついてきますw

f:id:erogereview:20180919161301p:plain

 

 

 

 

使ってみての感想 

キャラの個性を最大限に生かしたアルマは使ってて楽しそう。という感じですね。

またリーダースキルを活かすなら、光の打撃系キャラと組ませるとOK。

ジョブ構成もそうだけど、全体的に高水準なキャラです。トリッキーな動きから敵をけん制しつつ、戦況を打開できるキャラですね。欠点としては、ジュエルが枯渇すると1回敵を殴りに行く必要があるので、スキルの使用タイミングには気を配ろう。

一人で全部できちゃうぶっ壊れ系キャラといってもいいでしょう。ハス家やべーよ。

モアちゃんの出番か・・・。いや、持ってはいますよ。

ただ限定キャラって育成が大変なんですよ~。

 

 

 

 

まとめ 

評価としては、 大当たりキャラですね。入手難易度に見合ったキャラです。

本体さえゲットできれば、あとは何とでもなりますので、入手できた方はぜひ育成してほしいところです。

スキルや属性はかみあわずともディオスさんを筆頭にネタとして「でぃおす」「りず」「あるま」「たてろーる」でパーティを構成したいですね。

 

魔女だからって物理攻撃しないとは限らないでしょ!? 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!