タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『アルミラ(魔界盗賊)』評価まとめ。ディスガイアコラボキャラです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190311102733j:plain

ディスガイアコラボ復刻に合わせて真理開眼も実装された「魔界盗賊アルミラ」評価記事となります。ディスガイアコラボの元気っ子担当です!

ふふふ・・・。何とか仕上げてきましたよ。

風の欠片が溶けました・・・orz

 

 

 

▼魔界盗賊は、魔界戦記ディスガイア5に登場するジョブです! 
他にも多数のかわいいジョブや個性あるユニットがいるので、気になった人はぜひ!

【PS4】魔界戦記ディスガイア5 The Best Price
日本一ソフトウェア (2017-03-16)
売り上げランキング: 3,595

 

感覚が、研ぎ澄まされるぅ~~!
(特に素早さがヤバいってww)

 

 

 

 

 

f:id:erogereview:20190311130557j:plain

 

・真理開眼の実装(嫉妬・怠惰・色欲)
・エンチャント実装(天墜のヴァルキリー)
・固有ジョブを中心にステータスを上方修正
・『爆弾タル作成』の威力を上方修正
・全攻撃スキルの威力を上方修正
・全攻撃スキルの威力を上方修正

魔改造されたようですw 魔界なだけに!!(ダジャレw)

 

 

アルミラ(魔界盗賊)ってこんなキャラ

・アルミラにディスガイアの魔界盗賊と魔界侍がコラボ(コスプレ枠ともいう)
・魔界のチカラにより、素早さ急上昇中のアルミラちゃんがここにいる!?
・ちょっと手癖がわるくなっちゃったアルミラちゃん(反抗期?)

 

 

 

それでは、そんな魔界仕様のアルミラちゃん(ディスガイアコラボ復刻コラボキャラ)

詳しく見ていきましょう!

 

 

基本スペック、ジョブ構成、装備・アビリティとか

f:id:erogereview:20190311203753p:plain


とりあえずLv75の3jobマスターまで育成しましたよ!

アルミラ(コラボ版)持ってはいたんですよ!持ってはね。

スキップチケットの在庫がピンチになってきたorz

装備は、

・カメラ(器用さアップといえばこれ!某王国のカメラ小僧からパクッてきましたw)

・渡り鳥のスカーフ(器用さと素早さアップ、回避率アップ)つけてみた!

さらに器用さがアップするディスガイア念装付けてみました!

 



属性:風

リーダースキル

風属性ユニットのHP50%アップ

真理開眼によるリーダースキル強化は、

風属性ユニットのHP50%アップ、全攻撃20%アップ 

となります。

 

 

 

 

 

 

ジョブ構成:

魔界盗賊→ヴァルキリー(EC:天墜のヴァルキリー)→魔界侍

 

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

f:id:erogereview:20190311203941p:plain





オススメジョブ:魔界盗賊

オススメ武具:雰囲気重視w

・カメラ
・渡り鳥のスカーフ

 

 

汎用アビリティ:基本魔盗技(魔界盗賊)

 

リアクションアビリティ:

ダッジマスタリ(魔界盗賊)

※確率で攻撃を完全回避
 

サポートアビリティ:

エインフェリアの堅護(ヴァルキリー(EC:天墜のヴァルキリー))

※物理防御・HP上限・ジャンプ耐性アップ

 

 

サポートアビリティ:

盗賊の技(魔界盗賊)

※射程+2、素早さアップ

 

脅威的な素早さを誇りますね。

サポアビ付けているとはいえ、これでLv75状態だからね。

 

 

マスターアビリティ(MA,WA):

便利そうなWA付武具を装備させてあげよう。

緋弾のアリア的な二丁拳銃持っているから、銃がいいのかな?

あれ??でも銃装備できなかったような・・・??

 

 

 

 

 

真理開眼: 3つ開放されました!

f:id:erogereview:20190311130432p:plain

 

嫉妬・・・ステータス強化

⇒HP+65 物攻+35 器用さ+45


怠惰・・・サポートアビリティ強化

⇒サポートアビリティ「エインフェリアの堅護」が強化。

物理防御、HP上限、ジャンプ耐性15%、全攻撃20%アップ

 

色欲・・・リーダースキル強化

風属性ユニットのHP50%アップ、全攻撃20%アップ

 

 

 

 

キャラ専用スキン・オススメ真理念装:

f:id:erogereview:20190309162032j:plain

キャラスキンは、オリジナルデザインですね。

魔界盗賊と魔界侍の両方ともにあります。ありがたい!!

ちなみに通常のタガタメアルミラには、水着スキンがあったりしますw

アルミラ用の真理念装は特にないですが、ディスガイアコラボ記念念装があります。

 

 

魔界盗賊の各スキルの使用感とか

ヴィクトリーバレット・・・・射程5のウイングマス(V字3マス)射撃攻撃。

危険回避・・・・1ターン自身の回避率大幅アップ

トゥーハンドドロウ・・・範囲内の対象に光属性射撃。

爆弾タル作成・・・十字1マス範囲の火属性射撃攻撃。

 

 


【基本魔盗技】

三連星射・・・・射程4の射撃攻撃

ハートキャッチA・・・3ターン敵の物理と魔法攻撃ダウン&自身の物理攻撃&魔法攻撃アップ

ハートキャッチD・・・3ターン敵の物理と魔法防御ダウン&自身の物理防御&魔法防御アップ

 

※メインで魔界盗賊を使用していくため、魔界侍のスキルはここでは割愛させて頂きます。すみません。 

※ハートキャッチは七つの大罪のスナッチに似てますねw

ちなみにもとのアルミラちゃん(無印)は、完全な中距離~遠距離向けの狙撃キャラとなります。もちろんかわいい。 タガタメ初期にはすごーくお世話になりました!!

 

 

 

まとめ

私、気がついちゃったよ。

そのたわわに実った果実の存在に!?


・ディスガイア復刻コラボキャラとなります。

・入手はディスガイアコラボガチャからとなります。 

・運用は、持ち前の素早さを活かした魔界盗賊をメイン運用でいいしょう。

・真理開眼を3つまで実装しました。

・使用してみるとわかりますが、素早さ、機動力、射程の長さから気持ちよく操作できます。前に出すぎないようにね。

 

そのおへそをprprしたくなった変態さんが全国に後を絶たないとか・・・( ゚Д゚) 

 

★装備関連について

魔界盗賊と魔界侍の固有装備品は「ディスガイアコラボダンジョン」にてドロップ入手可能です。ジョブチェンジするための証も入手しておきましょう。

イベント攻略しつつ、しっかりとジョブレベルを上げておこう。共通装備欠片でも代用は可能ですが、せっかくのコラボ復刻となるので、活用しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

▼ディスガイア関連にて気になる書籍あったので、貼っておきます!

フランちゃん堕天してますよね??

魔界戦記ディスガイア〜史上最凶の四面楚歌〜 (桜ノ杜ぶんこ)
衆堂ジョオ
一二三書房 (2015-06-05)
売り上げランキング: 685,142

 

 

▼人気記事。リセマラランキングですね。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

▼もうひとつの人気記事。色々書いてます。

tagatame-play.hatenablog.com