タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】超高難易度「異層圏カルマ」リル=ウロボロスに会いに行ってきました!(1回目)

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180128224135j:plain

先日のニコ生で発表されたうち、一番気になった情報がこのウロボロスが使えるというイベントダンジョンでした。1/27夜のメンテナンスが終わり次第実装との事で24:00の終了時間までわくわくしながら待ってました!

1/28になると同時にメンテが明け、ガチャに目もくれず何の迷いもなく挑んでみました!

はたしてウロボロスには出会えたのか!?

 

 

 

 

はい!先に結論をお話すると、フルボッコされましたwwww

 

なので、カルマ攻略記事を見たい方はgoogle先生で他の記事を探してみてください。

こちらの記事では、まだ未クリアでして、初見で挑んでみてどう感じたか?とか

次回はこういった戦略で挑んでみようとかそうゆう事を書いてまとめてます。

もちろん、攻略できた際には、ドヤ顔で記事にしたいと思ってますw

 

 

 

====================================

ここから先は、カルマダンジョンの内容を記載してますので、
ネタバレ嫌な方はここでブラウザバックしてくださいね!

====================================

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに

私のプレイヤーレベルともちキャラですが、初期からタガタメをプレイしており一部のイベントキャラを除き8、9割は持っている状態です。ヴェーダは全階層クリア。メビウスは途中までという状況。

カルマ実装後、ネット情報をもとに攻略していこうかとはじめは思いましたが、

せっかくなので、まずは前情報なしで突っ込んでみました。

感想としては、パズドラやモンストでいう降臨ダンジョンみたいな雰囲気ですね。

ダンジョンにボス(ウロボロス)が待ち構えており、その傍にモンスターが邪魔しているといった感じですね。

普段のイベントダンジョンやヴェーダ、メビウスとは雰囲気が少し違いこれから色々と実装してほしいなといったダンジョンです。

マス目ゲームで久しぶりに興奮しました^^

 

 

ダンジョン・バトルに関して

まずはダンジョンに挑む際に3チーム(5x3)を編成します。

5人のうち一人はフレンド(傭兵)となります。戦闘が開始すると、1つ目のチームが出撃し、全滅すると次のチームが出撃するといった流れです。通常のキャラがやられたら一人ずつでてくるのではなく、チーム全滅で一気に全員出ます!出撃場所は初期位置(下のほうです)

アイテムは使用可能。

ダンジョンは少し広めの異空間にある廃墟?みたいなとこです。

玉座はないけど、上にあがってくとウロボロスちゃんが待ち構えてます。

途中に魔人が1体ずつ(各属性)がいます。

魔人を倒すかある程度ダメージを与えるとリットンが出てきてこいつがまた魔力が高くうざいですw

魔人と戯れてると、毎ターンウロボロスちゃんが遠くにいるんだけど、ジャンプします!かわいいwww

このジャンプがおそらく状態異常を付与してくる攻撃みたいです。ダメージはたいしたことはなく、途中でガス欠になりジャンプしなくなります。

なんとか魔人とリットンをかわしたり、倒したりして、ウロボロスを倒すと、変身してつよくなります。そして、増援もきます。

ここでわたくし、やられてしまったので、、、このあとについては不明です。

攻略法ですが、まだ残念ながら手探り状態でして、なーーんもわかってませんが汗

 

今回の編成(あまり深く考えずに編成)

チームA(水染め)王子、オーティマ、しぇんめい(踊)、クリーマ+王子

チームB(光)ザイン、ズィーヴァ、トリトー、カノン+ズィーヴァ

チームC(緑)アハト、セーダ、にーさん、ウズメ+ウズメ

 

とりあえず使えたと感じたキャラはこちら

「アハト」・・・魔人の各属性に対して何らかスキルがとおり、耐久も抜群。

「ノクティス」・・・階段の高低差をものともしないスキルが優秀。

「オーティマ」・・・わりと攻撃避けました!

 

 

次回連れて行こうかと考えているキャラ・一言めも

「ローザ:ドラゴンナイト・ヴリトラ」・・・魔人特攻スキルを試したい!

「ラハール」・・・まだ育ってないので、育ち次第入れたい!

「クロエ」・・・真理開眼したので、使ってみたい!

セーダは失敗したなーと思いましたね。まったくもって火力がたりないwww

 やはりオーバークロックや超火力キャラが必要そうだ!

あとベルセルク(テレサ)欲しいなー。

フィオナの割合ダメージってもしかして強いのか?ためしてみようかなー?

 

 

まとめ

1日1回挑戦していこうかなと思ってます!

すでにクリアされた上手い方からの優しいアドバイスとかコメント頂けるとすごく嬉しいですw

 

 

 

なんと、クロエのドレススキンがついてくるアートワーク集はこちら!

ほしすぎるぅぅぅぅ!!!!

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!