タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】メビウス21層攻略。やっぱ一人はつれぇわ。王子がいればソロ4手も可能だよ!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181223171354p:plain

メビウスの感覚を取り戻してきた、みやびです。
絶賛、登山中です。メビウス21層も問題なくクリアしてきました(^^)/

やはりステータスアップされたキャラというのは強力ですね。
プレイヤースキルがなくてもどうにかなりますw

 

▼前回のメビウス20層攻略記事はこちら。

tagatame-play.hatenablog.com

 

今回は通常クリアパターンとソロプレイ攻略の2つあります。

それではさっそくどうぞ! 

 

 

メビウス21層のマップ情報

・魔職向けのマップ(魔職キャラがオススメ)
・プッシュ魔人という押し出し系魔人が巡回してますw

 

【ギミック系】
・反射クリスタルあり。敵の攻撃を巻き込みカウンターでダメージを狙うのもあり。
・味方の移動力アップの仕掛けあり。
・魔法火力アップ&詠唱短縮パネルあり。パネル踏破後、一定時間にて消失。

 

【増援】
ラットン、キョンシー、魔人あり

※初期にいる3体のラットンを同時に倒すことができれば増援無しクリア可能。

つまりそうゆうことです。

 

 

 

 

私はこのパーティでクリア

・オーティマ(賢者)

・ロフィア(支援)

・ソル(リザーブ)

 

攻略のポイント、流れ

・支援やカウンター罠があるものの敵を倒せばOKなわかりやすいマップ。

・草は早めに刈り取っておくこと。

(死の宣告、クロックアップ、リジェネなど厄介なことをしてくるので。)

・慌ててマップ奥へ突っ込まずに近場の敵からしっかりと賢者の範囲魔法などで倒して行くとグッドです。

・魔人のプッシュ魔法はちょっとうざいですが、致命傷をうけるほどではないので、先に他の敵を倒しつつ、魔人を巻き込めるときは範囲魔法でダメージを与えよう。

また反射クリスタルの横に待機する事により、クリスタルによるカウンターも狙えます。

積極的に使っていこう。

リジェネ鎧を装備しておけば問題ないとは思うけど、HPの残量が気になる場合には回復手段も準備しておく必要あり。

増援、魔人を全員倒せばクリアとなります。

 

 

ソロプレイ攻略もあります。(王子を使った4手クリアも可能です)

1.移動して緑のドロップを攻撃し、Move+する

2.そのまま前進してマップシフトを使用し階段を駆け上がります。青パネルの手前

3.青いパネルへ移動し、敵にドレインディメンションを使い、魔攻をアップして待機。

4.敵が王子へ近づいてくるので、3体のラットン全てが入るように3連ブリザガを放つ!

青いパネルの効果により、詠唱後すぐに魔法発動します!

 

これにて終了です!楽ちん。

王子を持っていない人もオーティマ、クリーマなどでも似たようなことが可能かもしれませんね。

ぜひぜひ試してみてください!

 

 

まとめ

通常クリア方法とソロ向けのクリア方法を書いてみました。

敵の強さやギミックはそこまで厄介なものはないので、草を早めに処理さえできれば問題なくクリア可能だと思います。

まだ未クリアの方は、ご参考にどうぞ!

 

 

 

▼タガタメ攻略wikiとなる目次記事。ここを見れば色々あるよ!

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

▼まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

▼脱初心者として知っておくとお得かもしれないTipsまとめてます。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 ▼いわゆる真理開眼最強キャラランキング(ちょい記事古め)

tagatame-play.hatenablog.com