タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】メビウス20層の攻略記事(ソロにも対応)ウォールメビウスの外壁から狙撃せよ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181223171354p:plain

どーもです(^^)/ 引き続きメビウス攻略中のみやびです。

本日は、メビウス20層をクリアする方法をお伝えしていきたいと思います。

ソロプレイにも対応していますので、ご参考にどうぞ!

 

▼前回のメビウス19層攻略記事はこちら。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

この記事を書いている私自身、すでにメビウス20層をクリア済となります。

今回何度目のメビウスか忘れましたが、毎回なんとか登山しています。

最近は真理開眼やCCなどによりキャラが強化されたので、イケるところまではソロでもガンガンクリアを目指していけますね。

色々とスキルを駆使してタガタメの戦略的SRPGを楽しんでます。

(マルチ野良にてなかなかマッチできない事情もある。ぼっちはソシャゲでもツライ)


ホントは色々なタガタメプレイヤーと共闘して、おお!わー!とか言いながら

そんなやり方があるんだ!とか新しい発見を楽しみたいのもあったりしますけどね。

 

 

前置きが長くなりましたが、さてそれでは、

本題のメビウス20層攻略となります。

 

 

メビウス20層のマップ情報

・遠距離攻撃が便利な狙撃マップ。

・ベルリンの壁のようなウォールメビウスがそびえ立っています。

・敵はラットン多数と魔人。その後増援にてロボと使い魔と弓兵。

・ラットンは硬くてある程度火力ないと貫通しません。また自爆してきますw

・魔人は物理耐性があったりしますが、わりとごり押しできます。

・増援に関しては、ラットンの数を減らしつつ、最後に魔人と同時に範囲攻撃で倒せば増援無しにてクリア可能です。

・増援にて出現するロボ(名前なんだっけ?)は味方へチェンジングを掛けてきて位置を入れ替えてきますので要注意。

・マップ上には青い射撃強化のマスがあるので、有効活用しましょう!

・増援の弓兵に取られないように気をつけておくと尚良し。

・魔人はそこまで強くないので警戒するほどでもない。

・敵は火属性が多めですが、lv75以上かつ3jobマスターしているキャラであれば風属性でもわりとワンパン出来ますよ。

可能であれば真理開眼も少しでもしておきステータスは上げておきたいですね。

 

 

 

 

私はこのパーティでクリア

・セーダ

・黒アルテミス or ラメセス

・ウズマ(リザーブ)未出撃

 

セーダをリーダーにする事により、より一層火力アップを狙っています。

 

 

セーダと黒アルテミス完全に出来上がっているキャラではないですが、3JOBマスター+真理開眼開眼をある程度していれば戦力的には困らなかったです。

 

ソロの場合は、セーダ+ラメセス

相方がいる場合は、以下の編成となりました。

セーダ+黒アルテミス

相方がセーダ+ラメセス

 

 

 

 

攻略ポイント

・とにかく青い射撃強化パネルからラットン狩りという名の狙撃をしますw

・ラットンと魔人を同時に倒せそうならスキルで狙いましょう!

上手く行けばこれにて終了です^^

一気にラットンを先に倒し過ぎると増援来ちゃうようです。

・魔人が残り、増援が出現した場合も特に焦らずに敵をしっかりと倒して行こう。

敵自体はそこまで強くないので焦らなくていいですよ。

・増援のロボはチェンジングをしてきて味方の周りに敵が集まってくる場合があるので、ラメセスのような近接〜中距離を範囲攻撃できるキャラ、2マス攻撃が輝きます。

・増援は狙えるなら弓兵から倒しておこう。

青い射撃強化パネルに乗られると厄介なので。

・魔人やロボは一体ずつしっかりと倒していけばokです。

・敵を全滅させると無事クリアとなります。
 

 

 

 

まとめ

ソロだと時間は掛かりますが、今のキャラステータス環境なら問題なくクリア出来るかと思います。

 

サクッとクリアしてガンガン登山していきましょう!

 

真理開眼、エンチャント、クラスチェンジ、真理念装などの強化によりクリアしやすくなったのは嬉しいですね。

 

やり込み派の方からするとちょっと物足りないのかもしれませんが^^

 

 

 


 

▼タガタメ攻略wikiとなる目次記事。ここを見れば色々あるよ!

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

▼まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

▼脱初心者として知っておくとお得かもしれないTipsまとめてます。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 ▼いわゆる真理開眼最強キャラランキング(ちょい記事古め)

tagatame-play.hatenablog.com