タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『クイーンエリザベス』評価を軽くまとめてみました!微力ながら力添えいたします。どうぞよしなに。【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180907212124j:plain

どーもです。

 

最近やっとアビスホライズンの楽しみ方がわかってきたので、毎日少しずつですが、パーティを育成しています。次のイベントが開催されたときには、戦力的にも参加できるだろう!今回は戦略的撤退っす泣 

 

 

本日は、「クイーンエリザベス」のご紹介!

自分まだ持っていなくてでもどうしても評価したかったので、持ってる友人のスマホを借りてこっそり愛でてきましたw

 

実際に使ってみての評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでこれからの運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。オートプレイだと関係ないかもしれんけど。

 

 

 

それではさっそく「クイーンエリザベス」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:クイーンエリザベス(クイーンエリザベス級)

艦種:戦艦 ★★★★★☆

CV:種田梨沙

入手:大型建造(04:20:00)

登場時:
空母、クイーン・エリザベスです。
未来を切り拓くため、微力ながら力添えいたします。
共に戦えること、光栄に思います。

 

 

特徴

・戦闘開始時に味方にシールドを付与します。
 ※ただし他のキャラスキルが戦闘開始時だった場合共存できません泣
・耐久力の高いパーティ編成が可能。
・ガードが堅い鉄壁な女王様ですが、平和主義者の為、火力は控えめです。

女王様空母。優しく、時には厳しく、人々に慈愛を持って接するお嬢様。その堂々たる気品と風貌は見るものを圧倒する。

 

 

  

スキル:

女王の加護


戦闘開始時に発動。自身の最大耐久値13%(Lv1:13%⇒Lv2:17%⇒Lv3:21%)のシールドを自艦隊に付与し、きかんであればさらに4%アップする。シールドは重ねがけ可能。1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

 

 

装備枠: 

艦載機、爆撃機、攻撃機、補助装備

 

 

運用方法:

クイーン・エリザベスは、空襲しか攻撃手段を持っていないため、正規空母キャラ・軽空母キャラと一緒に編成するのがおすすめです。

戦闘開始時に自艦隊へシールドを付与するスキルを持っています。

「戦闘開始時」に発動するスキルとは併用できないため、イニシアティブ誰が握るか決めてどちらかのみ編成しよう。

サッカーで例えるなら、香川と本田の共存は難しい点と似てる。野球であれば大谷くんのように一人でピッチャーとバッターやったりしてる人スゴイ人もいるけどね。

シールド効果は永続なので最後まで活躍するスキルと言えるだろう。

また同じシールド系スキル持ちとして、ウォースパイトがいますが、彼女は味方が戦闘不能になった際に発動となるので、クイーンエリザベスの方が使いやすいという点も魅力。あとあっちはエロすぎるwww

回復スキル持ちであるシーシュースやチャージャー場合によってはアイオワとセットでパーティ編成するのがオススメといったところかな。

クイーンエリザベスとよく引き合いに出されるミッドウェイですが、個人的にはスキルがLv3まで育っているならクイーンエリザベス!そうでないなら、ミッドウェイが優先かなと思いますね。ここは意見分かれそうだwww 

 

 

まとめ :

3Dモデリングはいかにも女王らしく神々しいのですが、キャラ絵はかなりロリっぽいんだよね。キャラ絵は王女。3Dは女王モードみたいなw

あとアズレンや艦これ(ブラウザ)、戦艦少女Rとは違くていいのが、この3Dモデリングなんですよね。艦これアーケードをパクってリスペクトしてるだけある。

あっちはあっちで可愛らしいけどさ。どっちかというと私はリアル志向っていうの?格ゲーでドット絵の2Dバトルより鉄拳みたいな等身大のキャラを操作したいんだよね。

動くと白い布がちらつきますが、パンツじゃないから見えても平気だもん!っていう名言を昔アニメか何かで聞いたことあるなw

ソシャゲでここまでの3D堪能できれば十分じゃね?と思ってしまうのは私がひいきしすぎてるのかな。 

ドレス大好物な私には最高のクイーンエリザベスですよ!

そしてあのスリットがええ感じでいいっすね。

若干たれ目な麗しさも相まっていやー先輩たまんねーっす!!!!

それにしても、アビホラはお胸の大きい子が多い気がするのは私の気のせいかしら?

 

 

 

 豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

クイーン・エリザベス級(Queen Elizabeth-class)とは、イギリス海軍の空母の艦級。

戦艦ではなく、空母としてゲームには登場。

イギリス海軍最新の空母であり、満載排水量65,000tを誇る、同海軍最大の軍艦である。ツイン・アイランド方式の採用など、特徴的な設計が取り入れられている。 

プリンスオブウェールズは姉妹艦となります。

 

 

 

擬人化する前のクイーンエリザベス(戦艦1941モデル)

船あんまりくわしくないけど、この艦がのちに空母に改造されたのかな?

別艦が空母モデルなのか??くっ、わからんぜよ。勉強せねば!

たぶん、空母の方が最新の期待だと思われます。

時代は戦艦⇒空母となっているのでここは少し自信あります。