タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『三笠』評価を軽くまとめてみました!RE:ゼロから始めるアビホラ 生活【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180829141511j:plain

どーもです。

 

黒を基調とするシックな船体と少し儚げな瞳。それが三笠ちゃんです。
そんな「三笠」の評価を紹介します。

 艦娘ではなく艦姫だったんだね。今気がついた汗

また面白いスキル持ちのキャラが実装されました。

ジャンヌと噛み合う系のスキルが来るかと想定してたけど違ったw

 

 

実際に使ってみての評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでこれからの運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。オートプレイだと関係ないかもしれんけど。

 

 

 

それではさっそく「三笠」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:三笠(敷島級)

艦種:戦艦 ★★★★★☆

CV:小倉唯

入手:特殊建造(06:00:00)

登場時:
cheers,三笠です。どうすればみんなに元気を与えられるんでしょう?

face to faceで教えてください。....日本のことも。

 

 

特徴

・CVが一部のコアファンにはたまらない。私もです。
・リゼロ出来る変わったスキル持ち。

・露艦特効とかいずれ実装されないかな(予想)

・対空値ワロタw

 

 

スキル:

輪廻転生


自身が戦闘不能になった際に発動。35%の耐久を回復し、自身の火力が84%アップする。旗艦であればさらに32%アップする。1回の戦闘につき1回だけ発動可能。

 

装備枠: 

主砲、主砲、魚雷、補助装置

 

 

運用方法:

しに戻り可能な戦艦がついに登場。

戦艦脳筋プレイにぴったりだね。

星5キャラにこのスキルってどうなんだろう。

今後のイベントで理不尽にワンパンされるようなシーンがあれば生きるスキルということかな。

 

 

 

まとめ :

日本らしい名がついていながらも、異国を感じさせる整った容姿。

幼いながらも健気に戦場に立つ様などから、アイドルとして捉えられる艦姫。

彼女が刀を振えば、必ず勝てると言われている。

マジかよw ミリオタじゃないんだけど、確かに有名な船だってことは知ってるわ。

 

そしてこのタイミングでアズレンにも三笠が復刻してるとかww

 

※まだ書ききれてないですが、ドラフトアップにて。

追記予定です。

 

 

 豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

日本の戦艦であり、なんと現存します。

敷島型4番型となります。

日露戦争の立役者とも言える連合艦隊の旗艦も務めた艦。

時代は違えども、人によっては大和以上に有名な戦艦かもしれませんね。

 

 

このカッコイイ戦艦があんな可愛い子に擬人化すると思うとクスっとなっちゃうね。