タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『ウィチタ』評価を軽くまとめてみました!【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180822192157j:plain

ヒトキューマルマル。我、ウィチタと会敵す!

どーもです。

 

おしらせをみたら、ウィタチもいることに気が付いたので、全ダイヤをぶっこんで何とかgetできました。それにしてもアビスホライズン今後大丈夫なのかね~。
なんかセガと変な会戦が起きないこと祈るわ。

 

 

 


そんな「ウィチタ」の評価を紹介します。

実際に使ってみての評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでこれからの運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。オートプレイだと関係ないかもしれんけど。

 

 

 

それではさっそく「ウィチタ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:ウィチタ

艦種:重巡 ★★★★★☆

CV:山崎はるか

入手:イベント特殊建造(06:00:00)、ドロップ入手は今のところなし。

 

特徴

・対空が高い。
・相手のスキルを封じるスキルを所持。ただし、1回のみ。
・スキルの説明文がゲイボルグ的でカッコいい。
・レア度が高いだけあり、かなりの高スペック万能型重巡です。
・オートではなく、マニュアル操作で真価を発揮します。
(それでも私はオートプレイでしこしこ派ですw)
・ダブル三つ編みみたいな髪型がかわいいっす。

 

 

 

スキル:

エイジング


先手通常攻撃が命中した後に着弾確定の追撃を行い、自身の60%の主砲ダメージを与える。旗艦であればさらに22%アップする。今回の連撃では、敵艦隊はスキルを発動できなくなる。1回の戦闘につき1回のみ発動可能。火力が高い主砲武器を装備しておくべきすね。まぁ、普段から最強装備ですけどね。

 

装備枠: 

中砲、魚雷、副砲、偵察機

 

 

運用方法:

ケーニヒスベルクをパーティに入れて火力の底上げをしておきましょう。
ウィチタのスキルが発動すると、なんとスキルが発動した連撃中、敵はスキルを発動することができない。何かラノベでそんな能力を持っている人いたようなw
相手のリアクションスキルを妨害できます。これは上手く使えばかなり便利だ!

 

 

まとめ :

非常に対空値が高い対空母用重巡です。欠点としては、オートだとすげー微妙になるマニュアル向け操作キャラです。 砲撃、魚雷、対空と揃っているが、きちんと育成しないと器用貧乏になってしまうので気を付けて。

 

まったくけしからんスタイルです。さいこうですw
赤と白がいいバランスのデザインですね。

 

 

 豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

アメリカ海軍の重巡洋艦。艦名はカンザス州ウィチタに因む。
「ニュー・オーリンズ」型 重巡洋艦の最終艦である「ヴィンセンズ」が竣工しても、まだ米国海軍に割り当てられた巡洋艦保 有制限の枠に1隻分の余裕があることが判明したため、1934年度計画で建造が決定された艦である。
船体は「ブルックリン」型 軽巡の設計を流用したものが採用されているため、米重巡洋艦としては初めて艦後尾に航空艤装が施さ れた艦となった。
また対空砲として駆逐艦の主砲にも採用された5インチ連装両用砲を搭載し、火力の増 強を図っている。砲塔や舷側装甲も「ニュー・オーリンズ」型に比べ厚くなっており防御力も強化され た。

しかし「ポートランド」型 以降の米重巡洋艦の悩みであったトップヘビーによる復原性能の悪化は、この装甲強化によりますます 顕著となったため、当艦は艦底に200トンものバラストを常時搭載する必要が生じている。

第二次大戦初頭から大西洋戦線で船団護衛などに従事したが、大戦中期以降は太平洋戦線へ転戦し対日戦を終戦まで戦った。