タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『シタ』評価を軽くまとめてみました!女の子には、恋という負けられない戦いがあるんです。(斧を構えて・・・)

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180816232802j:plain

 

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

ミンゴスさんが演じるシタ嬢。テイルズオブシンフォニアにもこんなデカいオノ持った娘いたような。なぜ数ある武器の中でそれを選んだんのかご教授頂きたいものです。

 


キラーズはそうゆうのじゃないか。武器の神様的なやつだっけ?(ファンキル無知勢ですみません)耳についているアクセサリがどうしても倖田來未のバタフライ図柄にみえてしまう。信じたい未来を今この手に掴み取るから~♪

 

  

それではさっそく「シタ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:風

リーダースキル

風属性の射撃攻撃力20%アップ、HP30%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒実装待ち 

 


ジョブ構成:

ウォーリア(アルゴス)→武道家(拳聖修羅)→海賊

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:ウォーリア(アルゴス)>海賊=拳聖修羅

オススメ装備:最大HPアップor初期ジュエルアップ

汎用アビリティ:基本斧闘or拳聖(修羅)

リアクションアビリティ:三角波

サポートアビリティ:海神の御魂

サポートアビリティ:斧使いの闘志

 

 

 

マスターアビリティ:ワンプレイスキル

旋風斧シタ装備時に使用可能。

物理大ダメージ&対象へ与えたダメージの一部を吸収
(射程:1 高低差:2)

 

※コラボイベント:ファントムオブアルケミスト2[EX1]にてモチーフ武具をゲットすることが可能。★5までの育成は大変だけど、シタの為ならやるしかねーよな!?

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

火力がありHP耐久もそこそこあるんだけど、どうしても機動力が足りないっす。
到着する頃には、戦いが終わってしまってるみたいなね。泣
移動と素早さがたりーんのです。クーガー先輩に怒られそうです。
あまり移動を求められず、目的の敵をワンパンするようなダンジョンで輝きますね。 
持久戦や手数が必要なところは、適正が低いです。
メイルシュトロームやトマホークを活用すればそこそこアクロバティックな攻撃も可能です。なお。拳聖修羅から溜めてメイルはロマンありますよ。

 

まとめ 

評価としては、火力系女子ですね。上位ジョブ海賊にエンチャント2つでシタエンチャントドラドラ=マンガンといったところでしょうか。

武道家がまさかのエンチャント実装で拳聖(修羅)になるとは!?ちょっとラッキーですね。またマスアビは一見の価値あり。
 

おそらくファンキルコラボキャラで一番怒らせてはいけない娘だと私のゴーストがささやいている。 ファンキルに夢中な友達曰く超強いキャラらしいっす。
射程2ある斧がやべぇらしいっすわ。

 

 

某調査員の報告によると、スリーサイズは上から79,56,79とのこと。おそらくCカップ。

 

 期間限定ファンキルコラボキャラという事もありますのでモチーフ武具である装備はイベントダンジョンを攻略して作成しておきましょう!ミッション報酬からある程度武具欠片をもらえますので 、生成自体は楽です。

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

 

なんと、クロエのパーティドレススキンがついてくるアートワーク集はこちら!

ほしすぎるぅぅぅぅ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タガタメと同じFGG制作アプリ「ファントムオブキル」まだプレイしていない人は
タガタメ生活に合わせてぜひ遊んでみよう!レーヴァテインがかわいいw