タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】行商人に密着。これはストーキングではなく調査である。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190510233057j:plain

いつもお得なセール情報に飛びつく、みやびです。

本日はタガタメにてたまに出現する行商人について
私が把握している情報をまとめておきたいと思います。

 

これで君も行商人マスターだね☆

 

 

 

 

行商人とは?

クエスト後にランダム出現するちょっとレアなアイテムを取り扱っているお店です。

常設している3人娘の売り子の上位版と思ってもらえるといいです。

出現時には、画面にポップアップが出るのでわかります!

もし閉じてしまっても「ショップ」画面からまた入れますよ。

 

 

 

行商人が出現する条件、時間とタイミング

f:id:erogereview:20190510233255j:plain

クエスト後に一定の確率で出現します。

スキップチケットでのクエストクリアでも可能です。

※APを消費しないクエスト後には出現しません。

行商人と遭遇した場合、30分間ショップを利用することが可能です。

一度閉じてしまった場合は、ホーム画面⇒ショップ⇒アンナの店の上に出現します。

行商人のクールタイムは6時間っぽいですね。

上記の画像のようにショップ画面の一番上に表示されます!

 

 

 

行商人が取り扱っている商品と単価

なんとキャラの魂の欠片を販売しています。

商品ラインナップは毎回ランダムで変化し、

『魂の欠片』や『武具の欠片』などさまざまなアイテムを購入可能!

運が良ければ、中々手に入らないレアなアイテムをGETできる可能性あり。

プレイヤーランクが高い方がいい商品を取り扱っているようです。

※一部石でなく、通常のコインにて購入可能なアイテムをしれっと石単価にて販売しているので気を付けてねw
(ぼったくり)

 

 

例えばこんな商品ラインナップだったりします。(プレイヤーラング200~)

f:id:erogereview:20190510233149j:plain

スキップチケットがががwww

 

 

 

▼こちらも~、2ページ目。

f:id:erogereview:20190510233219j:plain

なんとコラボキャラであるシェリルも入荷していますね! 

 

 

まとめ

エンカウントした際には、ぜひ覗いてみよう!

冷やかしでもOKです。ショップを見る分には、とくに失うものはありませんので。

また幻晶石を使っての購入可能なレアアイテムがあるので、ある程度の石は使わずに常に持っておきたいものです。(2000~3000個程度は持っておきたい)

狙いは1つ。レアなキャラの魂の欠片ですね!

あと数個で錬成できるのに~といった場合に助かります。

そうそう黒マサムネさんでお世話なりました(*^^)v

 

 

▼こちらにその時の記事を張っておきますw

tagatame-play.hatenablog.com

 

あとは、真理開眼素材なども必要に応じて買い付けましょう!

注意点としては、金塊や装備品をしれっと石価格で販売していたりします。

そういえば売り子の行商人の名前ってなんていうんだろう?

 

 

 

▼タガタメ攻略wiki的なやつ。ここに色々とまとめている目次的な記事。

tagatame-play.hatenablog.com