タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】【真理念装】錬金境界値(アルケミィビジョン)について思うことをまとめてみた!(運営さんへの要望も込めて!)

スポンサーリンク



スポンサーリンク

 

f:id:erogereview:20180301164343p:plain

タイトルのとおりなのですが、3/1アプデにより真理念装の限界突破という新たな要素が実装されました!コレ自体は前にホーリーナイトの盾が邪魔wとかニコ生にて真理念装の強化により武具が変わるといったことを予定しているということですごく楽しみにしてました。。。が!ここでいくつか気になった点があるため、コメントさせていただきます。

 

 

追記で本日、10回程上がるかどうか女神初級周回で試してみました。結果は最後に!

 

 

真理念装とは?錬金境界値(アルケミィビジョン)とは??

真理念装とは、武具とはまた違った位置づけの装備となります。ステータスアップももちろんしますが、そのキャラ特有のものが多く(某FGOに似たような装備といえば伝わりやすいかな)スキルが付いているものやスキンがついてるものがあります。入手方法は真理念装ガチャと一部のイベントのみとなってます。また特定にグループやキャラのみに作用するものがあり強力です。入手もかなりつらいですが。そして3/1に新たな拡張機能として錬金境界値というものが実装されました。こちらは100%までたまると念装に応じた報酬が開放されます。アイテムだったり、専用武具だったりします。まぁやりこみ要素ですね。真理念装を装備されておかないと100%まで成長しません。重ねるとレベルが限界突破します。装備は持っているだけでは駄目なんです。きちんと装備しないとね。

 

 

 

 

実装されて感じた事(良かった点)

  • いわゆるキャラ育成のエンドコンテンツですね。長く遊べる!やり込める!
  • 真理念装を通して、そのときのキャラの想いやなぜそれが生まれたのか知れる。
  • まだビジョン開放できてませんが、ホーリーナイトの盾がついにバニッシュするということ!?あのダサい盾がなくなるとかもう嬉しい!

 ここまでの記事内容は、前置きみたいなもので一番書きたいことはこちらです。

 

 

 

 

実装されてぜひとも改善をご検討頂きたい事(本記事のメイン)

  • スキップチケットを使ったバトルでは錬金境界値ポイント(勝手にビジョンポイントと呼びます)は、たまらないそうです。なぜだーーーー!!?
  • そしてビジョンポイントがスキップせずにダンジョンクリアした際に最低0.1pでもたまるならわかるんだけど、なぜか『真理念装を装備してクエストをクリアした場合、錬金境界値は低確率でアップします。』マジスカーorz マジスカーorz

この2点が上方修正して頂きたいっす。なにとぞ~、なにとぞ~!

まとめ

なんとなく真理開眼と真理念装の入手・錬金境界値(ビジョンポイント)上げは大変なんだろうなとはよそうしてましたが、想像以上でしたwww

桜が咲くころにはどれか☆5念装を100%ビジョン化したいところです!

 

 

※追記

暇な私がヒューリーのMAP兵器を多用し、女神初級にてビジョンポイントを稼げるか周回してみたところ、4人真理念装持ち(星5)パーティで挑んだ所10回回して2人1%上がりましたw ザハルさんは控えですが、おそらく対象となってると思います。

真理念装のレベルを上げてでも確率は同じかもしれませんね。

上がらない事はないけど、なかなかハードですな。

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!