タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】ディスガイアコラボ キリアの評価、運用方法をまとめてみた!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180127122015p:plain

タガタメ2周年記念に伴い、ディスガイアコラボが復刻するとの事。

ディスガイア5コラボのはずがラハール殿下のせいで完全に影の主人公扱いですwww

固有ジョブ「さすらいの悪魔」についても考察していきたいと思います。

 

 

 

 

 

基本スペック

属性

リーダースキル

闇属性のHP40%アップ、光耐性10%アップ

ジョブ構成:

さすらいの悪魔→武道家→暗殺者

近接戦闘を得意とするジョブ構成ですね。

マスターアビリティ:

無明神水(50) 装備:ムスペル

敵ユニットに闇属性攻撃&対象のバフ・デバフ効果を全て打ち消す[射程:4,高低差:2]

 

 

使ってみての感想

コラボキャラにしては、マイルドな仕様に収まっていますね。

相手を投げたり、ノックバックさせるスキルというパネル系スキルがあるので

このあたりはイベント、タワー系ダンジョン、マルチといった高難易度のギミック対策にて活かせそうですね。

なんと「士気向上」はキリアがSUB枠にセットされた状態でも効果が発動されるらしいです。

まとめ

闇属性の近接としてはわるくないといった印象ですが、

飛びぬけた能力がない為、育成&使用優先度は中といったところでしょうか?

 

 

 

こちらのアートブックには、なんとクロエ「ドレススキン」がついてきます!

ほしすぎる!!!