タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】ヴァルガスくん復刻コラボにてさっそく入手。真理開眼もしたってよ!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190303170035p:plain

もっともっと強くなりたい、みやびです!

本日は、先日のブレイブフロンティアコラボ復刻にて入手可能となった熱い漢であるヴァルガスくんの記事となります。

きっとコラボがあったこと自体、忘却の彼方に忘れられていた事もあり、本人も急な呼び出しにさぞびっくりした事でしょう。

(私は、いつか復刻があると信じていましたよ!)

 

そんな超絶強化をされた平成最後のヴァルガスくん!!

 

つまり、こうゆうことです!

 

初コラボ当時のヴァルガスくん(2016年頃~)

よし!もっと強くなるぞ!! 

f:id:erogereview:20190303204204j:plain

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

2019年現在のイケイケなヴァルガスくん(ブレフロ本家)

f:id:erogereview:20190303204357j:plain

幻創進化!!俺の背中についてきな! 

 

 

 

それでは、そんな現環境に合わせてきたヴァルガスくんの評価をどーぞ!

 

 

ヴァルガス開眼&覇炎神へのクラスチェンジ!

 


こんな感じに仕上がるようですね!

こぉたんさんすげーよ!

もう仕上がってるとか。仕事早いっす!

 


ヴァルガスってこんなキャラ
・復刻にて階段を3つくらい飛び越して強くなったアタッカー。
・火属性のダークナイトという特殊ジョブ持ち
・もっともっと強くなりてぇんだ!

 

前衛で火属性斬撃タイプのキャラですね。

ブレイブフロンティア復刻コラボイベントにて入手可能となります。(配布枠)

wikiでは、ダルビッシュ級な投手扱いをされててちょっと面白かったですw

それではヴァルガス(ブレイブフロンティア復刻コラボキャラ)

詳しく見ていきましょう!

 

 

「ヴァルガス」欠片は集めやすいよ?

 

ガッシュさんwww

つまり、そうゆうことです!コラボクエストを周回すればヴァルガスの顔は簡単に集まります。クエスト3が体感的に顔がドロップしました。

 

秘密の店にこっそり販売されているイベントスキップチケットがあれば、楽ちんです。

私は、マンスリーログインのプレミアムセットのおかげで助かりました(^^)/

 

f:id:erogereview:20190304110313j:plain

(出典:真剣で私に恋しなさい!の武蔵小杉さん)

え?武蔵小杉とか知らない??そっかー。そうゆうときもあるよね。

 

イベントスキップチケット最高っす!!周回が捗る~!!

ご存知だと思いますが、イベントスキップチケットはクエストミッションを全てクリア後にスキップ可能となります。

 

時間と手間さえ掛ければ、限界突破可能なんです!ヴァルガスへの愛で強くできます!

星1スタートだけど、しっかりと素材と欠片を使って育成すれば、Lv95まで育ちます! 

 

 

 

基本スペック、ジョブ構成、装備武具とか

 

零さんがおっしゃる通り、ヴァルガス好きな人やまだ始めたばかりで火属性キャラや育ち切っていない状況な方であれば、ヴァルガスクエストを周回して育成するのはアリかな思います。

そういえば、マサムネさんも配布でしたね。当時はマルチをシコシコ周回してJKマサムネさんの顔を集めたという苦い想い出あり・・・orz

 

属性:火

リーダースキル

火属性ユニットの物攻20%アップ

真理開眼によるリーダースキルは、火属性ユニットのHP40%アップ 物理攻撃力20%アップ 全攻撃10%アップとなります。

 

 

 

ジョブ構成:

戦士(EC:ホーリーナイト(アーク))炎豪煌炎豪(CC:覇炎神)

※炎豪は、ダークナイトの火属性版となります。 

 

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

オススメジョブ:煌炎豪(CC:覇炎神)

オススメ武具:

・覇炎剣ダンデルガ(モチーフ武具)星3以上にてマスアビ使用可能。
・リジェネ鎧
・セイントミーティア(素早さアップ)

 



 

 

 

汎用アビリティ:基本覇炎技(覇炎神)

 

リアクションアビリティ:

炎創神の反撃(覇炎神)

※被ダメージ時に反撃&スキル攻撃にも発動(射程:1,高低差:2)

 

サポートアビリティ:

豪火の六英雄(オーバードライブ)

※物理&魔法攻撃力が大幅アップし、物理&魔法防御力がダウンする

 

 

サポートアビリティ:

オーバーリミット

※物理&魔法攻撃力が大幅アップし、物理&魔法防御力がダウンする

 

マスターアビリティ(MA,WA):「覇炎剣ダンデルガ」装備時に使用可能

モチーフ武具「覇炎剣ダンデルガ」を装備時に、マスターアビリティ「ファイナルバースト」を使用可能。

敵単体に火属性の物理ダメージ&物攻アップ(射程:1,高低差:1,消費ジュエル:50)

 

 

 

 

 

 

 

真理開眼: 

f:id:erogereview:20190303172255p:plain

 

嫉妬・・・ステータス強化

⇒HP+75 物攻+25 会心+20


怠惰・・・サポートアビリティ強化

⇒サポートアビリティ「オーバードライブ」強化。

⇒豪火の六英雄という名称に変わります。

物理攻撃、魔法攻撃50%アップ、物防・魔防25%ダウン&素早さ5%、斬撃攻撃15%アップ

 

色欲・・・リーダースキル強化

火属性ユニットのHP40%アップ 物理攻撃力20%アップ 全攻撃10%アップ

 

暴食・・・ステータス強化(特効強化)

⇒HP+75 物攻+15 器用さ+15

<怠惰>特攻+40 <暴食>特攻+20

 

憤怒・・・スキル強化

・スキル「バーストフロンティア」強化。

自身のHPを消費して範囲内の対象に味方の死亡数が多いほど、強力な火属性の斬撃攻撃&風属性特効(射程:4、十字:1、高低差:2)※威力アップ

・スキル「不落の陣」を強化。

5ターン自身を中心とした範囲内の味方の範囲攻撃耐性アップ&HP自動回復効果

(十字:1マス、高低差:2)

 

 

キャラ専用スキン・オススメ真理念装:

f:id:erogereview:20190302222522p:plain


キャラスキンは、コラボキャラである為、オリジナルデザインですね。

真理念装はブレフロキャラ向け『フロンティアレジェンズ』が実装されました。

ゲットできた人は、装備させておこう!

 

 

 

 

 

 

まとめ

コラボ復刻にてもっともっと強くなれたヴァルガスくんの活躍に乞うご期待あれ!!

性能よりずっと錬成したくてもできなかったある意味希少なコラボキャラのゲットチャンス到来というありがたいイベント復刻。

入手が簡単な為、ミッションクリアと並行してぜひ入手しておいてほしいキャラ。コンプ的な意味合い強しw

戦力としては、他の圧倒的火力や便利なスキル持ちアタッカーが多すぎる火属性となる為、真理開眼5x5、それ近くまで仕上がっていないとメインとしての出番は少ないかもしれないですね。また念装とセット真価を発揮するキャラとなります。(主に素早さと移動力の面を補ってくれるからね!)

難易度がそこまで高くないダンジョンへ連れていき色々スキルを堪能してみてはいかがだろうか。

どうしても実装が早すぎたカダノバ団長を思い出してしまうのは私だけだろうか・・・? 

 

 

 

 

▼おなじくブレイブフロンティアコラボ「ルナリス」さんはこちら!

tagatame-play.hatenablog.com