タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ルナリス』評価まとめ。沖田さんも納得の突きを繰り出します!ブレイブフロンティアコラボキャラです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190302222011p:plain

ブレイブフロンティアコラボ復刻に合わせて新キャラとして実装されました「ルナリス」評価記事となります。魔姫神という名前からヤバそうなジョブ持ちです。

復刻&キャラ強化、新機能、新キャラ実装など嬉しさ以上に忙しすぎる日々を送っております。

 

ルナリスのお試し場全ミッション攻略はこちら!

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

 

基本スペック:

属性:闇

リーダースキル

闇属性ユニットのHP40%アップ 刺突攻撃力20%アップ クリティカル率10%アップ 沈黙耐性30%アップ

真理開眼によるリーダースキルは、闇属性ユニットのHP40%アップ 全攻撃力20%アップ クリティカル率10%アップ 沈黙耐性30%アップとなります。

 

ジョブ構成:

魔姫神→ヴァルキリー(EC:天墜のヴァルキリー)ネクロマンサー(EC:闇厄のネクロマンサー)

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

f:id:erogereview:20190303122217p:plain

オススメジョブ:魔姫神

オススメ武具:

・魔影槍絶夢(モチーフ武具)星3以上にてマスアビ使用可能。
・お忍びの羽織orマルチだとリジェネ鎧
・ルナリスの髪飾りorセイントミーティア(素早さアップ)

 



 

 

 

汎用アビリティ:基本操影技(第1ジョブ:魔姫神)

 

リアクションアビリティ:

シャドウカウンター(第1ジョブ:魔姫神)

※攻撃に対し先制反撃&スキル攻撃にも発動&確率でクリティカル発生[射程:2,高低差:3]

 

サポートアビリティ:

魔姫神の奔流(第1ジョブ:魔姫神)

※攻撃時に永続でクリティカルダメージ・素早さ・治癒力アップ(5回まで重複可)

 

 

 

サポートアビリティ:

エインフェリアの堅護(第2ジョブ:天墜のヴァルキリー)

※物防・HP上限・ジャンプ耐性アップ
※開眼強化【怠惰】にて「暗影の護神十二聖」に名称が変わり強くなります。

 

マスターアビリティ(MA,WA):「魔影槍絶夢」装備時に使用可能

 

f:id:erogereview:20190303120611p:plain

モチーフ武具「魔影槍絶夢」を装備時に、マスターアビリティ「タナトス」を使用可能。

敵に移動後闇属性の刺突攻撃&確率でクリティカル発生&次のターンまで素早さ大幅アップ(射程:7、高低差:2)※武具進化星3以上で使用可能。


※「誰ガ為のブレイブフロンティア」第6話までクリアするとEXステージが解放されます!

 

 

 

 

 

 

 

真理開眼: 

f:id:erogereview:20190302222409p:plain

 

嫉妬・・・ステータス強化

⇒HP+60 物攻+35 会心+30


怠惰・・・サポートアビリティ強化

⇒サポートアビリティ「エインフェリアの堅護」が強化。

⇒暗影の護神十二聖という名称に変わります。

HP上限25%、物理防御・ジャンプ耐性15%アップ、物理攻撃20%アップ

 

色欲・・・リーダースキル強化

闇属性ユニットのHP40%アップ 全攻撃力20%アップ クリティカル率10%アップ 沈黙耐性30%アップ

 

暴食・・・ステータス強化(特効強化)

⇒HP+60 物攻+25 器用さ+20

<憤怒>特攻+40 <強欲>特攻+20

 

憤怒・・・スキル強化

・スキル「クインテットロータス」強化。

敵に5連続の闇属性の刺突攻撃&クリティカルダメージアップ&確率でクリティカル発生(射程:4、高低差:2)※使用回数アップ、消費ジュエル軽減

・スキル「戦槍ブリュンヒルデ」を強化。

敵に光属性の刺突攻撃&貫通効果&3ターン自身の全属性耐性・刺突攻撃力アップ&魔人特効(射程:5、高低差:2)※威力・全属性耐性アップ、消費ジュエル軽減

・スキル「死に至る病」を強化

敵に闇属性の斬撃攻撃&死の宣告&沈黙効果敵が光属性の場合3ターン全攻撃ダウン(射程:4、高低差:2)

 

 

キャラ専用スキン・オススメ真理念装:

f:id:erogereview:20190302222522p:plain


キャラスキンは、新ジョブである為、オリジナルデザインですね。

真理念装はブレフロキャラ向け『フロンティアレジェンズ』が実装されました。

ゲットできた人は、装備させておこう!

 

 

各スキルについての使用感

【操影技】

十二聖の力・・・いわゆるためる。物理攻撃3倍。4回使えます。

チェルノボグ・・・独特な範囲を描く3連続闇レーザー。ツインバスターライフルかな?(スパロボ脳w)

シャドウボルテージ・・・広範囲射程の移動スキル3連撃攻撃。鈍足解除と自身が鈍足の場合には火力アップ。使用回数は1回。

シャドウブレイク・・・移動後シカクロス範囲攻撃。きもちいい~!

クインテットロータス(クインテットリリー)・・・単体火力特化突き。5連撃です。

 

攻撃系スキルの全てが多段ヒットということでバリアをかき消すのを得意としていますね。

 

 

【基本操影技】

シャドウフォース・・・光属性絶対倒すウーマン付与&デバフは解除!!

ノワールブラン・・・移動後、周りの味方へ状態異常回復。いったいどうゆう原理なんだ??万能薬でもぶっかけてるのかな?

魔槍連牙・・・2連撃シンプルな槍攻撃。回復無効を確率付与可能。リジェネ持ちの敵へ有効だね。

 

基本操影技は、回復、デバフ系スキルとなります。どれも使い所があり便利ですね。

 

【マスアビ&真理念装スキル】

シャドウフロンティア(念装スキル)・・・正方形範囲内へ6連撃攻撃という便利技。バリアをはがす場合にかなり使えますね。あと魔獣特効でもある。

闇創神の希望(念装スキル)・・・自身のジュエル回復&3ターンステータス強化をするので、やる事ない場合に使って良し!

タナトス(マスアビ)・・・直線射程7の牙突です。移動しますw素早さもアップ!!

 

マスアビ系は、自身へのバフ、連撃、長距離射程といった 「十二聖の力」からの合わせ技が光ります。

 

 

 

 

 

 

まとめ

魔姫神という強すぎそうなジョブ名。広範囲かつ多段スキルを活用していやらしいバリアを破壊していこう!


・ブレイブフロンティア復刻コラボに合わせて実装された新キャラとなります。

・入手はコラボガチャからとなります。 

・運用は、魔姫神をメイン運用でいいしょう。真理開眼55555までもし、できた場合には、ネクロマンサーも使い所多そうです。

・リーダースキルにより刺突キャラの得意とするクリティカル発生を狙った攻撃と沈黙耐性を上がられるものもいいですね。武具を上手く組み合わせれば100%沈黙しないルナリスも作れそうだ。見た目は、寡黙そうだけどねw

・真理開眼が5つ目まで実装されています。エンチャントも2つあり、今回のガチャにて目玉キャラの一人となります。

・魔姫神のスキルは闇の刺突技をメインとし、多段ヒット&独特な範囲技が多いです。とにかくバリアがうざいダンジョンで大活躍しそうです。手数こそ正義!!

・槍職ということで通常攻撃は直線射程2となります。ジュエル管理しっかりとしよう。

・友達(一緒にパーティ組むとすれば)、クダンのアニキ、プリシラ、ローザあたりがよさそうですね。マリアンヌさんやコラボのツクヨミがいれば連れていき、サポートしてもらうのも良さげ。ルナリスのダブルリーダー起用もアリですね。

・そこまで高くない素早さは、武具とスキル使用、限界突破ボーナスなどにてフォローしよう。お砂糖ぱわーやランプさんの力でもOK。

・マスアビ、真理念装のスキルともに攻撃系の強力なマスアビとなるので、ルナリスをゲット出来た人は、全て揃えておきたいですね。

 

 

★装備関連について

魔姫神の固有装備品は「ブレイブフロンティアコラボダンジョンEX」にてドロップ入手可能です。イベント攻略しつつ、しっかりとジョブレベルを上げておこう。どうしてもプレイする時間が足りない人は、秘密のお店にて幻晶石を活用して買うという手もあります。※「誰ガ為のブレイブフロンティア」第6話までクリアするとEXステージが解放されます!

 

コラボ元であるブレイブフロンティアはソシャゲ界において優しすぎるガチャ仕様です。気になる人はブレフロプレイしてみよう!!びっくりしますよ?

 

 

 

 

なんと、クロエのパーティドレススキンがついてくるアートワーク集はこちら!

ほしすぎるぅぅぅぅ!!!!

 

 

▼人気記事。リセマラランキングですね。

tagatame-play.hatenablog.com