タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『クラージュ』評価を軽くまとめてみました!べ、べつにアンタの為じゃないんだからねっ!たまたまよ!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180623191150j:plain

どーもです。

 

クラージュ初登場の時、マジシャンかと思ったのは自分だけではなくはず。

それにしても髪なげーよwww ゴンさんですか!?

星4から5に進化したキャラの一人ですね。  

 

 

それではさっそく「クラージュ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:火

リーダースキル

火属性の物理攻撃30%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒実装待ち


ジョブ構成:

スナイパー(スコープ)→クラフター→暗黒騎士

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:スナイパー(スコープ)

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本銃火器

リアクションアビリティ:コンポジットアーマー

サポートアビリティ:ロングスナイプ

サポートアビリティ:射撃の達人+2

 

 

 

マスターアビリティ:実装待ち

 

 

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:実装待ち 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

火版のカリス、同属性の射撃キャラでいうと、ヘイゼルと近い部分あり。

星4からの進化ということもあり、ステータスは控えめですね。

これからの強化に期待したいところ。今はまだ趣味キャラですね。

エンチャントジョブであるスナイパー(スコープ)は、ピンポイント射撃を得意とするジョブとなり、高低差無制限の5マス先の敵を狙い撃ちします!

アルミラ、ジャスティン、エロースなどもスコープ所持してますね。イメージとしてはクラージュが一番狙撃手って感じがします。アルミラはどちらかというと中距離と弓なんだよね。 

またスキル『エイミング』が変化した『ピンポイントエイム』は、移動力と引き換えに次のターンの射撃ダメージを爆発的に増加させる効果を持っています。

ピンポイントエイム⇒ピンポイントショットがうまく決まると敵は昇天していることだろう。

高さがあるダンジョン、対岸に敵がいて倒しておきたいという場面に役立つスキルだね。まぁ今は色々と対処法が増えたので、ちょっと存在が陰ってしまっているところが悲しいけどね。

 

 

まとめ 

髪の長さで忘れがちだけど、何気に露出高めなんですよね。

銀河鉄道999のメーテル的な髪で上手い事色々隠すことができちゃうよ。

レーゲンとは幼馴染であり、ファザコンのツンデレという色々と個性を持っているキャラではある。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スナイパーといえば、ゴルゴかもしれませんが、女の子キャラだとこの子推し。

ブラックブレットというラノベがあり、ティナという狙撃手がいてなかなかの腕です。

主人公とは色々あり、最終的に仲間になります。良きラノベ。

アニメも放送してたはず。私は小説派なのでアニメは1話ちょっとだけしかみてないwww

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!