タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『フラメル』評価を軽くまとめてみました!メンタル面の強化アビリティ、ありませんか?お願いします。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180723095545j:plain

 

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

 一部の女性陣に圧倒的な人気を誇るフラメルきゅん。

そんな彼をまだ評価出来ていなかったので慌てて書いてますw

 

  

それではさっそく「フラメル」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:風

リーダースキル

風属性の物理攻撃30%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒風属性のHP30%アップ、物理攻撃30%アップ、全防御10%アップ。

 


ジョブ構成:

魔道士→魔法剣士(ペガサス)→獣使い(獣使い+)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:獣使い+

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本魔剣

リアクションアビリティ:ジュエル吸収

サポートアビリティ:精霊の加護

サポートアビリティ:野生児

 

 

 

マスターアビリティ:プラチナリネージュ(パッシブ)

 

ジュエル自動回復、物理防御+40、 最大HP+70

 

 

 

 

 

真理開眼:

嫉妬・・・ステータス強化。HP65、物理防御20、魔法防御20アップ

怠惰・・・サポートアビリティ強化。精霊の加護を強化。全属性耐性15%アップ、雷属性特効40アップ

色欲・・・リーダースキル強化。風属性のHP30%アップ、物理攻撃30%アップ、全防御10%アップ。

 

 

 

スキン:イラストに忠実なスキン

 

f:id:erogereview:20180827214813j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

まずは3job開放して、その後Lv80まで上げてのキャラストーリーを開放。そしてマスアビ習得にしよう。その後獣使い+にクラスチェンジしてからが本領発揮となりますね。

獣使い+になるとジャイアントキリングがデモンズキリングとなりテイルズの獅子戦吼みたいなオーラを飛ばせます。これが非常に便利で射程もそこそこある上に防御無視という優れたスキルとなります。

メタルラットン系が邪魔をするダンジョンではかなりの活躍が期待できます。

また、自然の力により毎ターンジュエルが少し回復するのも見逃せない。

 

 

 

 

まとめ 

評価としては、魔法に特化したアタッカーであり癒されキャラです!

さまざまな不遇があり、やっと出番が回ってきたキャラの一人。

獣使い+まで育成出来れば、活躍の場がかなり広がります。
真理開眼できるとステータスもかなり向上し、もともとの心もとない火力もかなり底上げされます。平和主義者のフラメルきゅんも本気を出すと強いってことだね。

 

 

 

 

復刻イベントダンジョン「木漏れ日は遠く過ぎて」 にて獣使い+(フラメル)の証入手することにより、獣使い+へとクラスチェンジ可能。また獣使い+のJob装備もあわせて入手可能です。

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!