タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『ジャンヌダルク』評価を軽くまとめてみました!そんなに私を怒らせたいのですか。このしれものっ!?【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180822132148j:plain

ヒトサンマルマル。我、ジャンヌダルクと会敵す!

どーもです。

提督さん!きいてください。
なんとCV:早見沙織さんのジャンヌダルクが実装されましたよ。
早く私を引いてくださいね。

 

 

 

何やらアプデがあったようですね。私完全に見逃してましたwww
色々と告知をみていたら、ヴィットリオ・ヴェネトちゃんの水着が解禁されており嬉しさのあまり、小さくガッツポーズしましたね。(電車の中だったのでw)

 

それでは軽巡ジャンヌダルクをゲットできましたので、さっそく一緒にクルージングしてきました。CV:早見沙織さんとか嬉しすぎるぅぅぅ。

いっぱいしゃべってもらおうと思ってますので、色々つんつんせねば。
え?どのくらいダイヤつかったか?おいおい野暮な事は聞かないでくれよ。

 


そんな「ジャンヌダルク」の評価を紹介します。

実際に使ってみての評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでこれからの運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。オートプレイだと関係ないかもしれんけど。

 

 

 

それではさっそく「ジャンヌダルク」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:ジャンヌダルク

艦種:軽巡 ★★★★★☆

CV:早見沙織

入手:イベント特殊建造(02:40:00)、ドロップ入手は今のところなし。

 

特徴

・かなりユニークなスキル持ち。
・なぜかわからないが、軽巡にしてはあまり脚が速くないwww
・魚雷値が低いという話だが、実際につかってみてそこまで弱い感じはしなかった。ただ他の軽巡との育成に差があるため、まだ断定はできず。

 

 

スキル:

孤軍奮闘


味方艦が戦闘不能時に発動。自身の火力と雷装が70%アップ。
旗艦であれば、さらに35%アップする。効果は重ねがけ可能。

 ※レベルが上がることにより倍率が140%?くらいまで行くらしいが、いかんせんまだ育成中・・・orz

 

装備枠: 

中砲、中砲、魚雷、中装甲

速力:66

 

運用方法:

ジャンヌダルクという名にふさわしいスキル持っていますが、軽巡ということもあるので近距離での攻防となりますが。問題はこの速力ですよ。愛でカバーするしかねーな。

 

 

まとめ :

訓練巡洋艦、ジャンヌダルク。早見さんと訓練できるとかご褒美すぎて出撃できそうにないっす。 ここからジャンヌの時代がやってきそうです。アビホラ革命待ったなし。
某FGOを意識しているわけではないと思われるが、ジャンヌがここにも登場したか。 

 

早見沙織さんヴォイスによるジャンヌさん名言集

そんなに私を怒らせたいのですか。不意打ちとはひきょうですよ!このしれものっ!?

完全に俺妹のあやせたんにしか聞こえないワロタ。京介提督になりますw

 

 

 豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

フランスのジャンヌ・ダルクは海軍軍官の訓練のために建造した訓練巡洋艦で、艦名は「オルレアンの乙女」ジャンヌに因む。8基の152mm主砲を装備したため、軽巡洋艦としても運用可能。ヘリ空母としても運用されていた経験あり。

戦後時期、ジャンヌ・ダルクは主に遠洋訓練任務を担当し、数回の世界一周旅行を行っていた。
戦時、フランス敗戦後、ジャンヌ・ダルクは自由フランスの抵抗運動に参加し、枢軸国と戦っていた。終戦後、彼女は再び訓練艦として活躍していた。
 

 

 

 

ジャンヌといえば、この人でしょう。
リュミノジテ・エテルネッル!!!
こんなお姉さんがいたら、もう・・・