タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ユリ』評価を軽くまとめてみました!ボコボコにしてさしあげますわ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180818211739p:plain


どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

FGGシノビナイトメアより登場。4人いるシノビ主人公の一人。
私は別の子を使っていたのでユリの事はあまり知らないんだけど、優しげな雰囲気出てます。お姉さん的な立ち位置だね。

 

 

それではさっそく「ユリ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:雷

リーダースキル

雷属性の物理攻撃力40%アップ、ジュエル獲得量5アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒雷ユニットの物理攻撃40%アップ、 命中10%アップ。ジュエル獲得量5アップ。

 


ジョブ構成:

剣豪→忍者(朱雀)→マシーナリー

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:剣豪

オススメ装備:素早さアップor初期ジュエルアップ系

汎用アビリティ:基本忍術

リアクションアビリティ:飛燕返し

サポートアビリティ:金翅鳥王剣

サポートアビリティ:忍歩⇒忍駆(EC)orブースター+2

 

 

 

マスターアビリティ:散花百雷

※モチーフ武具「白百合刀」装備使用可能
指定した敵に雷属性斬撃攻撃。3連撃。次ターンまで物防と魔防大幅アップ。
(射程:1、高低差:2)

 

 

 

 

 

 

真理開眼:

嫉妬・・・HP上限70、物理攻撃35、会心20アップ

怠惰・・・サポートアビリティ(忍歩から忍駆)へ強化。移動+1、移動高低差+2、素早さ15%アップ。
色欲・・・雷ユニットの物理攻撃40%アップ、 命中10%アップ。ジュエル獲得量5アップ。

 

 

 

 

スキン:水着スキンあるよ!

 

f:id:erogereview:20180821072302p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

セツナの雷バージョンのイメージに近いユリ。溜めることはできないですが、剣豪ならでわの使いやすい剣技が冴えます!どうも雷属性のガチャ運がなくてメイファンとモンザインとニグルの兄貴が過労死するところへ新たなアタッカー登場!!
なんとなくマスアビがブリーチっぽい構図でカッコいい!とうやらクーガーの兄貴の弟子入りをしたようでとにかく早いですwww剣を振るより先に移動するみたいなね。


ちなみに真理開眼して育成完了した場合のユリさんの素早さは軽く200超えますのでwww

 

 

 

まとめ 

評価としては、当たりキャラですね。シノビなのに剣豪の才能を持ち合わせてしまったはんなり系お姉さん。手裏剣より刀の扱いが私得意だったりしますw
機動力を生かして遠くの時に剣技を与えていきつつ、近場の敵でジュエル獲得しましょう。まだみれるかどうかわかりませんが、シノビナイトメアにはフルアニメーションが多数盛り込まれており、ユリのちょっと自信に満ちた顔をぜひ見てほしいですね。youtubeなどにきっとあるはずw おっきくても素早いんです!

さすがに真理開眼してもリーダースキルでジュエル獲得量が+5より上がらなかったかぁ。ちょっと期待してました。 

コラボキャラということでそこまで使い込んでいる人は多くないと思いますので、運よくgetできた方は気合でLv91まで育成して音速の世界を堪能するのもアリかもしれないね。

 

期間限定ファンキルコラボキャラという事もありますのでモチーフ武具である装備はイベントダンジョンを攻略して作成しておきましょう!ミッション報酬からある程度武具欠片をもらえますので 、生成自体は楽です。

 

 

 

 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!マルチ編も作ってみたよ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com