タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】【幻影兵降臨】ルピナス降臨を攻略してみた!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180519115436j:plain




どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

アハトとヤウラスの真理念装による売上効果が爆上げらしいです。さすがアハトとヤウラスです!皆さん華麗にソルのために課金したんでしょう。(私も課金しましたが・・・)

 



タガタメの攻略中心のツイッターはこちらです。
良かったら覗いてみてくださいな。

タガタメの館管理人@miyabi (@tagatame_yakata) on Twitter

 

さて恒例となってきました鬼畜ダンジョン幻影兵降臨ダンジョン。
本日は「ルピナス降臨」が来ていたのでちょっと会いに行ってきました。
諸々攻略情報をまとめていきたいと思います。


コンテニューありきの攻略となりますので、ゆるーく石割ってクリアすることに抵抗がない方向けとなります。とりあえずミッション報酬は全部ではないですが、ゲットはできますw

 

それでは、ルピナス降臨攻略の参考にどうぞ~!!

 

 

※タガタメ始めたばかりの方へ

高難易度ダンジョンの為、無理にコンテニューしてクリアする必要はないです。

理由は、ストーリーを進めていくとハードクエストにてキャラの欠片が手に入るダンジョンがあるので毎日コツコツやれば2ヶ月掛からずにキャラ錬成できます。
その後の上限突破もハードクエストで顔集められます。また、コイン交換所でもたまに売買されてますw ハードクエストの難易度はメインストーリーがクリアできるレベルまでキャラが育っていれば問題なく攻略できるレベルなのでご安心ください。

 

<<目次 >>

 

 

 

 

どんなダンジョン?どのくらいの難易度??

  • いつも通りAP240消費
  • ギミックは2つ。射程と回避をアップさせる支援パネルと範囲攻撃をさせないようにする反射板。
  • 初期位置パーティが二手に分かれてスタートします。
    左:パーティメンバー1と4、右は:パーティメンバー2,3+フレンド
    左側パーティ:前の壊せる壁(HP3000、魔法防御9999あり)
    ※物理攻撃で破壊しましょう!
    右側パーティ:前の壊せる壁(HP3000、物理防御9999あり)
    ※魔法攻撃で破壊しましょう!
    上記からパーティメンバ1番目と4番目は、物理特化。2,3とフレンドは魔法特化で構成するべきです。
  • 敵はまあまあ強いですね。幻影兵降臨の中ではかなり楽な部類かもしれない。
  • 兵士(弓、斧)キョンシー(剣豪)、草、メタルラットン、デーモン閣下などが出現します。
  • ドロップする素材があいかわらずおいしいです!
  • やることはいつもと変わらず敵を倒すのみ。
  • 特定の敵を同時に倒すと増援無しでクリアできます。

 

 

 丘のようなステージです。ルピナス降臨なので火属性のみで出撃してミッション報酬を受け取りましょう!

 

 

ステージ攻略方法・オススメな立ち回り

  • 目の前に壁があり進めない。まずは破壊に専念。
    ※壁は2枚ありますが片方壊せば隣の壁も壊れます。
  • 弓兵x4がアローレインなどで遠距離攻撃してくるので、回復やバフで何とか耐えながら、目の前の壁を破壊する。弓兵まじでうざいっす。
  • 壁を壊すと初期位置そばからキョンシー剣豪が出現。そこまで強くはないけど、毎ターン回復するため中途半端な攻撃はせずにすぐに倒しておく。
  • 初期からいる弓兵は丘の上にある青く丸く光っている円陣へ向かいます。
    (パネル効果:射程+3、回避アップマス)
  • この4か所のパネルに集まってくる弓兵を同時に倒せば初めに出てきたキョンシーのみの増援でクリアとなる。実質増援なしクリア。
  •  ここで4体同時撃破ができなかった場合、増援が多数出現し長い戦いが続きます。ドロップ素材を集めたい人は、増援を出した方がいいけど、ミッション報酬のみを狙っている人は4体同時に撃破をオススメします。ホントだるいんで汗
  • その後、草やメタルラットン、兵隊さん、デーモン閣下など増援を倒していくとラストにルピナスが降臨します。※ルピナスを倒してもクリアとはなりません!
    うろ覚えでもうしわけないですが、デーモン閣下を倒すと草が死滅したと思います。

 

 

 

 

まとめ

  • 敵はそこまで強くなくギミックもやさしいので、火属性キャラが育っていればノーコンできる難易度ですね。
  • ミッション報酬のためパーティは染め手でいくのが良い。
  • AP240消費しますので、ダメそうな時は撤退もあり。
  • 弓兵を同時撃破できなかったばあい増援があり、長期戦となります。

 

なんと!ルピナスが降臨します!!!

オートでパワープレイだとLv75~85の火染めパーティで1~2コンくらいで攻略できました。かけら12個ゲットできますね。

 

オススメキャラ

火属性である程度火力出せる物理と魔法キャラ 。

 

もう一回くらいスタミナに余裕あれば挑戦してみます!
追加情報あれば、アップしておきます。 

 

 

 

いつも攻略の参考にさせて頂いてます動画です!

こちらを見れば完全攻略できちゃいます!

※弓兵同時に倒して増援させずにクリアしてます。素晴らしい!

ルピナス「召喚獣さん!お願い!!」

 


 

www.youtube.com

 


 




旅のお供にこちらのサントラもどうぞ!