タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】メビウス24層攻略。フューリーによるバイオテロが楽ちん。ソロも対応。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181223171354p:plain

メビウス登山家、みやびです。

本日も引き続き、メビウスの攻略記事もシコシコと書いております。

メビウスの24層攻略となります。ご参考にどうぞ!

 

 

▼前回のメビウス23層攻略記事はこちら。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

今回もソロプレイでも十分攻略可能な方法となります。

それではさっそくどうぞ!

 

 

メビウス24層のマップ情報

・工場内のような施設となるマップ

・いやらしい攻撃をしてくる敵はいないけど、やたら耐性持ちの敵がいます。

 

 

【ギミック系】
・とくに目立ったギミックなし

 

【敵・増援】

・使い魔ドラゴン、アルミラ、弓兵、ワンチャンなどがいます。

・使い魔ドラゴンを倒すと増援あり。

※最後に使い魔ドラゴンを倒せば増援無しでクリア可能です。

 

 

 

 

私はこのパーティでクリア

f:id:erogereview:20190611095603p:plain

 

【自分のパーティ】

・フューリー(毒の知識+2、素早さ138以上にすること)

・エマ、クリーマ(天候師による毒付与)

・ヴィヴィ、ラヴィーナ(マギアシューターのリザーブキャラ)

※リザーブキャラは、ドラゴンナイト持ちでドラゴンブレスによる殲滅という手もありますよ!

フューリーがあんまり育っていませんが、大丈夫でした! 

クリーマをエマ、ラヴィーナをヴィヴィにするとグッドです!

私は、二人ともまだそこまで育っていなかったので今回は水属性となりますが、クリーマちゃんとラヴィーナちゃんに活躍してもらいました! 

 

 

 

攻略のポイント、流れ

f:id:erogereview:20190611095640p:plain



【下ごしらえ】

フューリーの素早さ138以上(武具や念装で素早さを盛る事)

サポートスキル「毒の知識+2」をセット。

・マギアの初期ジュエルフレイムショット2発分あること

※Lv75かつ3ジョブマスターであれば大丈夫です。

 

【手順】

・毒を付与してフューリーのMAPx2(2回実施)

・毒付与後は、天候師のカタツムリでOKです。

・その後毒により、犬、弓兵、アルミラは毒にて倒れます。

・自身へ魔法攻撃してフューリー自爆させます(>_<)

・リザーブキャラを登場させて残っている使い魔ドラゴンを倒します!

・天候師キャラはリザーブキャラへ「おでかけ日和」を掛けてあげましょう!!

・使い魔はフレイム系ショットにて焼き払います!

 ・これでいけると思います!

 

 

 

まとめ

雑魚敵を蹴散らし、最後に使い魔ドラゴンを倒せばいいというステージです!

 

使い魔ドラゴンが耐性持ちであることをのぞけば、そこまで苦戦はしないマップかと思います。毒で倒すも良し!マギアシューターの射撃スキル、ドラゴンナイトのブレスで倒すも良し!

自分の手持ちキャラと相談して突破しましょう!!

 

 

まだ未クリアの方は、ご参考にどうぞ!

 

 

 

▼タガタメ攻略wikiとなる目次記事。ここに記事をみやすくまとめています。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

▼まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

▼脱初心者として知っておくとお得かもしれないTipsまとめてます。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 ▼いわゆる真理開眼最強キャラランキング(ちょい記事古め)

tagatame-play.hatenablog.com