タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ミウナ』評価を軽くまとめてみました!エクスカリバーの事ならあたしに任せな!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180723100536j:plain

 

どーもです。

 

聖石の追憶キャラはまとめたつもりでしたが、ミウナが抜けてて焦ってます。早くまとめないとインゴット扱いされて武具を鍛える素材にされてまうw

ゴーグルからちょこっと出てる前髪がかわいい。 

 

  

それではさっそく「ミウナ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:火

リーダースキル

火属性の物理攻撃30%アップ、攻撃の火属性10%アップ。
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒火属性ユニットの物理攻撃40%、全攻撃20%、全防御10%アップ 

 


ジョブ構成:

匠鍛師(匠鍛師+)→シーフ→ホーリーナイト(ピエタ)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:匠鍛師+

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本鍛匠技

リアクションアビリティ:聖騎士の構え+2

サポートアビリティ:堅城鉄壁

サポートアビリティ:ガーディアン

 

 

 

マスターアビリティ:モチーフ武具:「神威の金槌」を装備時使用可能

紅蓮秘絢・零炎
範囲内の相手に物理ダメージ(火属性)、
3ターンの間、自分の移動力+1&ジュエル自動回復(最大値の10%ずつ)
[消費ジュエル:50,射程:2,範囲:正方形1マス(3×3),高低差:3]

 

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ(HP70、物理防御15、魔防20)

怠惰・・・サポートアビリティ(サポートアビリティ:堅城鉄壁を強化 HP30%、物理防御20%、初期ジュエル10アップ)

色欲・・・リーダースキル強化(火属性ユニットの物理攻撃40%、全攻撃20%、全防御10%アップ)

 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

 

剣だけではどうも満足できないようでキャラまで強化し始めたちっこい子。
その体型でライダースーツを着ている挑戦者。一部のファンにはたまらんだろうw
そしてインゴットと勘違いしているのかメタル斬りを所持してます。斬るというよりすりつぶしますがwww バフとデバフを得意とするキャラであり、腕につけてるミトングローブがかわいいです。

ジョブとしてシーフとホーリーナイトに出番がなさすぎてちょっと残念。

 

まとめ 

匠鍛師+まで育成することがマストではあるが、そこまでしてしまえば前線で盾役兼支援可能となる。ただし、回復や速度アップ、状態異常回復はできないのでステータス向上と敵のステータスダウンのみ有効。

スキルは基本技が全て菱形2マスのバフorデバフ技となるため味方近くではバフをかけて立ち回り的にはデバフをばら撒けるキャラ。
味方に複数かけやすくなったのはもちろん自分もバフの効果を受けられるようになったため全体的な火力を上げながら自身も強い1撃を叩きむような戦いを得意とする。
これによりサポーターとして強くなったのはもちろん自身にバフをかけることで壁やアタッカーとしても十分な存在となった。

 

 

カダノバ、ザインとのトライアングルが発生するかと思いきやそんなことはなかったようです。残念。 エイザンとの関連もなさそうです。

噂ではまさかのシャイニングフレアが放てるようですwww

ミウナのシャイニングフレアに抱かれてみたい 。

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

 

インゴットといえば、この子が素材として集めたりしてますw

人気アトリエシリーズの最高傑作「ロロナのアトリエ」PS4移植リメイク版。

かわいいし、声が最高です。あとかわいい。

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!