タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ヨミ』評価を軽くまとめてみました!武器(刀)は、持っているだけでは…汗

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180606221224j:plain




どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

世紀末ワダツミワールドだときっと兄より優れた妹など存在しないと仮面の人に言われてしまいそうなヨミさん。先日のバベル戦記?ワダツミ編にてシルエットになっていたのはきっと○ミだと思います。ヨ○は大人気キャラなんでクノイチ的な固有のジョブお願いしやす!

 

 



こちらタガタメ好きmiyabiさんのツイッターです!

もし良ければフォローお願いします↓↓↓

タガタメの館管理人@miyabi (@tagatame_yakata) on Twitter

 

 

 

 

 

それではさっそく「ヨミ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:風

リーダースキル

パーティ全員の打撃30%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒そろそろ来るはず!?


ジョブ構成:

巫女→忍者→拳聖(弥勒)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:拳聖弥勒

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本拳技

リアクションアビリティ:クロスカウンター

サポートアビリティ:忍歩

サポートアビリティ:打撃の達人+2 or 剛体

 

 

 

マスターアビリティ:月下美刃

 

ストーリー3クリアにて習得。

ヨミの物理攻撃と運アップ。スキル使用回数+1

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:イラストスキンあり、水着スキンあり

f:id:erogereview:20180607141534j:plain

 

 

f:id:erogereview:20180607141946j:plain

 

 

 真理念装:ジン用ではあるけどね。

f:id:erogereview:20180606133651p:plain

 

 

 

 

使ってみての感想 

神職となる巫女さんではあるが、自身を高めて物理で殴っていくスタイル。実装当時は、巫女メインで使ってましたが、神子が登場して以来仕事がなくなりまして、忍んだり、拳メインにてケンカに明け暮れた為、現在は拳聖で殴っていくお仕事をしてます。 運営さん早くヨミちゃんに何かワダツミ産のCCやECをお願いします。このままでは、砂漠の傭兵とあまり変わらない仕事しか出来なくなっちゃうよ〜。しかもあちらは専業ですからヨミちゃん涙目っす。

(一族の刀はおそらく忍刀ではないので装備できない…?) 

 

 

まとめ 

評価としては、大当たりだったキャラです。

実装当時はタガタメ界は物理で殴るシンプルな闘い全盛期だったので。

今は…愛で使ってる人がいるのかなぁ?といった感じです。

どうしても同じようなジョブ構成や風属性にもっと強さ特化したキャラが出てきた為ベンチを温める日が続いてます。

とはいえ、これから実装されてくワダツミ編にてまあぱわーあっぷするでしょう。

人気、ビジュアル、キャラ個性とポテンシャルは抜群ですからあとは強さや面白い技待ちかなと。

 

これは私の持論ですが、(女の子)のショートヘアが似合う子が髪の毛を伸ばすともっと可愛くなると思うんだ!単にロング好きなだけか…?w
 

ヨミの和服系ファッションは大好きな方多そうですね!変態紳士目線だと絶対領域(死語)も捨てがたいが、やっぱり腋だと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!