タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】【クリユニコラボ】『メルリヌス』評価を軽くまとめてみました!幻晶石4500個の女とか言わないでくれる?

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180525104334j:plain



 

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

なんか昨日夕方にタガタメ起動したら、突然始まっていたコラボ。

詳しくはないんだけど、自社アプリのコラボみたいですね。

gumiさんは個人的に応援している企業様なのでタイトルは把握してましたがまさかコラボするとは予想外でしたw

 

 



こちらタガタメ好きmiyabiさんのツイッターです!

もし良ければフォローお願いします↓↓↓

タガタメの館管理人@miyabi (@tagatame_yakata) on Twitter

 

 

 

 

 

それではさっそく「メルリヌス」の評価になります。ぜひ参考にしてもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:水

リーダースキル

水属性のHP50%アップ、魔攻30%アップ、魔防20%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒未実装


ジョブ構成:

虚実の英雄→吟遊詩人→ダークナイト(シュピオン)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:虚実の英雄

オススメ装備:速度アップ。

汎用アビリティ:基本虚実技

リアクションアビリティ:お返しよ〜

サポートアビリティ:オーバードライブ

サポートアビリティ:残響

 ※運営オススメ設定。

 

 

マスターアビリティ:

コラボキャラとなりますので、今までの流れだとガチャかEXイベントダンジョンにて実装されると思います。今開発ルームにてエンジニアの皆様がヒィヒィ言いながら開発しているのかな?w

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:

実装待ち

 

 

 真理念装:「尊き者の名は」イベント報酬にて入手可能

f:id:erogereview:20180525121239j:plain

 

 

 

 

使ってみての感想 

持っているスキル内容は違えど、ザハルをサポートするレティシア姉さんのような立ち回りをメインに運用するキャラとなります。バフ&デバフをばら撒きヒマになったら魔法攻撃もするといった魔職となります。ぶっ壊れではないですが、こういった攻撃&サポート可能キャラが必要となる事多いんですよね。

特に最近実装のヴェーダ101以降やEXマルチダンジョンは、火力推しだけでは辛い事多いです。あと、他のソシャゲで見かけるのですが、特効キャラとまでは言わないですが、新規実装キャラの装備を集めるダンジョンは、その対象キャラが攻略最適解である事が多いのでEXやEXマルチでは彼女は大活躍しそうですね。

彼女中心に水属性の魔法キャラを育成しておきたいところです。オーティマ「呼んだ?」

 

 

まとめ 

評価としては、当たりキャラですが、タガタメ始めたばかりの方よりある程度キャラが揃っていてマルチや高難易度ダンジョンにて火力以上にサポート技が大事だと感じてきている方向けのキャラですね。サッカーで言う所のパサーです。あとイベント限定キャラという事もあり凸るのが大変です。

虚無の魔法使いではないんですね。あっ、そっちはひんぬーだったかw

失礼しましたmm いやー、立派なものをお持ちです。思わず前屈みにならざるえない。

中の人にも注目ですね!花澤香菜さんが演じるアダルティなキャラ。私気になります!

※イベント限定キャラとなりますので、入手出来た方は、イベントダンジョンから虚実の英雄ジョブ専用装備(JOBレベル9から11)入手をお忘れなく!

 

 

なんとステップアップガチャにてステップ3にて確実に入手可能です!(あの指でつんつんされたいです)

つまり幻晶石4500個の女という事ですね。
 

 石の調達は、パネルミッションと少し課金で何とかなるはず。

諭吉が溶けるという事はないのでご安心を汗